期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FXトレード手法等のまとめ

記事が多くなってきたのでまとめのページを作りました。

こちらのページで現在の手法や考え方などをまとめていきますので
チェックしてみてください。

尚、手法とは別にレポートもありますので
よかったらご覧ください

こちら⇒特別レポート

▼FXトレード手法(スキャル&デイトレ)

【半自動ができるトラリピ】

トラリピで損失を出し難くする戦略と事例

【レンジ用トレード手法】
レンジ用の1分足スキャル

【スキャル・デイトレ メインのトレード手法】
MACD(EMA)をチャートに表示したデイトレ手法
20EMAと12EMAとブレイクアウトのトレード手法
20EMAに遅行スパンを追加して確実なエントリー
5分足で15分足と1時間足の20EMAを表示する方法

EMAのクロスで決済する方法・利食い(利確)パート1
サポート・レジスタンスで決済・利食い(利確)パート2

スキャルの鉄板パターンで29pips・事例紹介
スキャルの鉄板パターンを解説
スキャルの得意パターン【EMA編】

70EMAの使い方・70EMAで売り買いを判断
FX手法解説・RSIを使ってエントリーを判断

【平均足編】
平均足をチャートに表示して押し目・戻り目を狙う
平均足でトレンドをわかりやすく【初心者必見】

【テクニカル編】
ADX・DMIだけでトレードしてるトレーダー
FX手法解説・RSIを使ってエントリーを判断
移動平均乖離率の特徴を逆手に取る
FXに使えるかも!ADXとCCI

【理論編】
エリオット波動とスキャル
スキャルで狙いたい値幅と時間帯別傾向【ポンド円編】
スキャルで狙いたい値幅と時間帯別特徴【ドル円編】
FXデイトレ手法検証中【フィボナッチ編】

【雇用統計&指標トレード編】
雇用統計発表のトレード手法の件

スポンサーリンク

▼チャート

CMS・VTトレーダーのカスタマイズ

GFTのDEALBOOKを使ってみました

▼お手軽システムトレード関連

ひまわり証券FXのシステムトレード【エコトレ】
ひまわり証券FX【エコトレ】でビックリしました
マネースクウェアジャパンのトラップリピートイフダン
トラップリピートイフダンの成果とコツ

▼利益の伸ばし方

デイトレとスキャルピングで枚数を増やすポイント

▼リスク管理

ファンダメンタルズ編
アメリカ雇用統計の発表と損失体験談

損切り編
FXの損切りのルール・その1

▼過去に公開したトレード手法
ボリンジャーバンドとMACDと平均足でトレード・その1
ボリンジャーバンドとMACDと平均足でトレード・その2
ボリンジャーバンドと平均足とMACDのFXトレード手法・その3
DMA(ずらした移動平均線)を使ったFXトレード手法

スポンサーリンク

One Response to “FXトレード手法等のまとめ”

  1. 廣瀬 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かずえもん様お世話になっています。

    数年前にサイトに訪問していましたが、
    さっぱり何のことか解らず素通りしていました。
    今回改めて訪問して、多くのことを学ばせていただきました。
    本当に有難うございました。

    多くの商材に目を通してきましたが、どうも納得のいくものがありませんでした。

    インジケーターによる後付けの商材が多いように思います。

    やはりライントレードが基本にあって、インジケーターをサブに用いるのが
    大成の道かなと思います。

    今ライントレード、チャンネルトレードで何掴めたように思います。

    かずえもんさんのブログは、包み隠さないところが気に入りました。

    トレード手法は、何どもなんども読み返し自分の物になるよう努力しています。

    10,20移動平均線抜いて
    直近高値を抜いて、ドラゴンがローソクを抜いている状態を確認

    エントリー
    このことを確認できたことは、大変大きなことで目の前がスッキリしました

    まだデモ実践、敗退、デモの繰り返しで2年たちました。
    もう少しデモをやり自信をつけようと思います。

    今62歳ですが、老後に希望がもてまして嬉しく感じる今日このごろです。

    こんなものができましたので、よろしければみてください

    FX初心者でも毎日セレブ気分♪

    mt4のインジケーターを触って偶然出来たものです。

    チャート中ですが、青とピンクのラインのクロス後、赤とピンクでエントリー

    クロスで決済というものです。

    これは単に移動平均線の移動から生まれました。

    途中持続か、決済可の不安を除くため、以下のインジケーターを作りました。


    ADXの持続性と、CCIの相場価格の位置を利用しましてが、
    ADX上昇しているときエントリー等ほか、いろんなケースが考えられます。

    3赤のラインと数本のライの交差の関係で持続継続の判断に用います。

    4VQで人気の高いインジケーターだそうです。これを長期と短期で
    交点を転換点とみます。


    これはボリユウムでしょうか、決済を捉えるのによさそうです。

    更新していないブログですが、取り急ぎトップに入れて見ました。

    長くなりましたが、1万円から1億・・・・・というたいとるですが、

    現在1万では取引できないのではないでしょうか。

    口座開設は海外でも10万必要としています。

    私も年を摂っていますが、スタートは65才には切りたいという思い
    でやってきました。

    かずえもんの
    1万円から1億・・・・・にする、タイトルを実現するには、

    確かな手法でもって、損益を複利で運用する方法でしょうか。

    ほかの心得るべき方法がありましたら、お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ