期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

CMS・VTトレーダーのカスタマイズ

CMSが採用してるVTトレーダーですが、私も使ってますので、私なりのカスタマイズを紹介します。

ちなみに、VTトレーダーは非常に多くのカスタマイズが可能でして、独自のテクニカルなどを作ったりしてカスタマイズしてる方も多いのですが、私はそこまで詳しくないので、誰にでもできるカスタマイズ方法だと思います。

さて、VTトレーダーのカスタマイズですが、まず表示しておく時間足は、5分足・15分足・1時間足の3つ。

5分足には、12EMA・20EMA・70EMA・210EMAの4本を表示。
加えて、ボリンジャーバンドの3σのみを表示。
さらに、テクニカルが、RSI・ADX・ストキャスティクスを表示。

15分足・1時間足には、20EMA・70EMA・210EMAの3本を表示。
テクニカルは、RSIのみを表示。

各時間足に、一目均衡表の遅行スパンのみを表示。

ちなみに、ADX・RSIの使い方等は今後解説しますね。尚、ストキャスティクスはなくても大丈夫です。私はなんとなく出していて、たまに参考にする程度です。

別窓で4時間足・日足を出しておきますが、トレードそれ自体にはあまり使わなくて、一日の始まりに高値・安値など抵抗となる箇所をチェックしてます。

VTトレーダーは高値安値を期間(5分~週)を指定して自動で表示してくれるので、非常にありがたいです。

さて、そうやってカスタマイズしたのがこちらとなります↓
VTトレーダー カスタマイズ
TVTトレーダー⇒CMS

尚、この画像だとわかりやすくするために、トレンドラインやサポートラインや水平線などほとんど引いてませんが、実際はたくさん引いてます

スポンサーリンク

主に使うのが、トレンドライン・水平線・等距離チャネル・フィボナッチリトレイスメントです。

これらを使って、どの程度上げるのか?どこまで下げるのか?どこをブレイクしたら・・・などを考えてます。

どちらかというと、テクニカルよりも、トレンドライン・水平線・等距離チャネル・フィボナッチリトレイスメントのほうがトレードに役立ってます

テクニカルは多くのFX業者で搭載してるのですが、意外とトレンドライン・水平線・等距離チャネル・フィボナッチリトレイスメントを搭載していて、尚且つ、ログアウトしても一度引いたラインを残しておけるのは少ないですね。これはVTトレーダーのメリットですね。

私はこのような感じでカスタマイズしてます。

特別なことは特にしていないので、カスタマイズも簡単だと思いますよ^^

是非、試してみてください。

ちなみに、今後紹介する現在のトレードルールなどに使いますので、その際に同じような環境にしたいと思ったときにはこちらのページを参考にしてください。

今のところVTトレーダー2.0が使えるのはCMSだけだそうです。

VTトレーダー・口座開設等詳しくはHPで⇒CMS

自動売買機能も搭載してるので、今後使ってみたいな~と考えてます^^

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ