「経済指標」の記事一覧

新規失業保険申請件数がFX相場に与える影響は?

~今さら聞けない経済指標シリーズ~ 今回もやってまいりました、今さら聞けない経済指標シリーズです。 テクニカル重視のトレードをしていると目を背けがちなのが経済指標。 日々、FX業者のスマホアプリからの経済指標の通知が来る・・・

米耐久財受注とは?FX相場に与える影響は?

~今さら聞けない経済指標シリーズ~ 今回は、アメリカの経済指標の『米耐久財受注』について書いていきたいなと思います。 米耐久財受注はアメリカの経済指標の中でも比較的の影響がある経済指標と言ってよいのではないかと思います。・・・

経済指標の見方&読み方を把握してトレードを有利にしよう!

レートが動くためには色々な要因が必要です。 その主な要因になるのが、経済指標と要人発言、金利の変動、そして、テクニカル的な要因です。 当ブログでは、テクニカル的な部分にフォーカスして記事を書いてきましたし、トレードの判断・・・

8月の雇用統計は円高?円安?JFXライブでチェック!

本日8月5日金曜日はアメリカの雇用統計の発表ですね。 月に一度の大きな指標なので、必ずチェックしましょう。 個人的には今回の雇用統計の結果で、さらなる円高が続くのか?それとも下げ止まるのか?が気になる所。 今回もJFXの・・・

11月雇用統計の結果から考えた今週のFXトレードプラン

金曜日の雇用統計はいかがでしたか? ドル円は上昇 ユーロドルは下落 という形のわかりやすいドル買いでしたね。 私は今年に入ってポンド円でトレードすることが多いのでポンド円もチェックしていたのですが、ポンド円らしい値幅の値・・・

6月18日の重要指標ピックアップ

経済指標が発表されるタイミングでエントリーするのは リスクが大きくなりがちです。 しかし、経済指標が発表されることで 方向感がでたり、ボラが上昇したりするので チェックしておきたいものです。 本日の重要だと思われる経済指・・・

指標トレードの考え方

今日のユーロドルは21:30から発表された指標「米新規失業保険申請件数」でかなり動きましたね。 ここのところの指標のなかでは動いたほうじゃないでしょうか? 1.240まで上昇して、1.220まで下落。 トータルで取れてい・・・

指標発表の情報をチャートで簡単に確認

本日は雇用統計でしたね。 自分は雇用統計発表したとき、PCの前にいることができずに雇用統計トレードができませんでした。 でも、今日の雇用統計もここ最近の雇用統計と同じくびっくりするような動きにはなりませんでしたね。 ユー・・・

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ