「FXトレード日記」の記事一覧

近況報告と久しぶりの投稿になった理由とは?

約二ヶ月ぶりの更新となってしまいました。 こんなに期間が空いたのはブログ開始から初めてのこと。 私自身、ブログを書いていないと落ち着かないので、なんだか変な気持ちでした。 ブログを更新していない期間、トレードをしてなかっ・・・

【FX 鉄板決済】一目均衡表の雲の下限値で決済で80pipsのプラストレード

今日は、日中ポンド円で久しぶりにトレードしましたが、やはり常日頃からトレードしてるわけじゃないんで、値動きの感覚が掴めず、損切りでした。 しかし、その後、ドル円に戻してから80pips超えのトレードができました。 もちろ・・・

ポンド円で-114pips!注文間違いには気をつけよう

えぇ~、本日やらかしました。 正確には昨日の夜からなのですが、繰り越したポジションがありまして、そのポジションが-114pips・・・。 その経緯とやらを書き記しておきたいと思います。 どうぞ、反面教師にしてください。 ・・・

FX用のトレード専用PCが壊れました(涙)

非常に困りました・・・ トレード用のパソコンが壊れてしまいまして、土曜日より復旧作業に明け暮れておりました。 やっと、なんとか触れるようにはなったのですが、肝心なMT4のインジケーターが・・・すべて消去されてしまいました・・・

【業務連絡】ブログ移転しました

当ブログを常にご覧になってくださってる方はお気づきかと思いますが・・・ブログを移転しました。 URLも新しくなり、 http://kazuemon-fxblog.com になっております! ブックマークなどをしてくださっ・・・

ポンドドルで早すぎる損切【反面教師】

これまでチラッと書いてきたと思うんですがここ数カ月はポンドドルがメインになりつつあります。 私は、ユーロドルとドル円をメイン通貨ペアにし、ポンド円・ユーロ円・豪ドル円・ポンドドルをサブに。 が、数か月前に気付いたことがあ・・・

【FX】ギリシャ問題でどうトレードすればいい?

●ギリシャ問題とユーロとポンド。どうトレードすればいいのか? ここの所のニュースはギリシャ問題でもちきりですね。 ギリシャに関するニュースによって、 ユーロやポンドでは二週にわたって窓開けしています。 そんな状態を上手に・・・

外為どっとコムで上限なしのキャッシュバックキャンペーン実施中!

●外為どっとコムで上限なしのキャッシュバックキャンペーンが実施中です! ⇒外為どっとコム 外為どっとコムは相変わらず、人気に安定感があります。 その昔、スャル派からみた外為どっとコムのメリットは約定力が高いことくらいでし・・・

ポンドドルで53pipsのプラストレード!スキャル?デイトレ?

●ポンドドルで53pipsのプラストレード!スキャル?デイトレか?ポンドドルで今日はすでに53pipsのプラスです!2戦 2勝!幸先良いスタートになってますが、まだ探り探りなところもあるのでロット数は落とし気味。 でも、・・・

正しく機能しやすいトレンドラインと水平線を引くには?

正しく機能しやすいトレンドラインと水平線を引く方法は定期的に頂くご質問です。 トレンドラインと水平線を引くこと自体は、それほど難しくはないのですが、 ・機能しやすいトレンドラインと水平線はどうやって引けばいいのか?・この・・・

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ