「FXスキャル手法」の記事一覧

ローソク足【つつみ線とはらみ線】を覚えておこう

ローソク足の分析といえば、酒田五法が有名ですね。 酒田五法関係の記事はこんな記事を書いてきました ※ローソク足の寄せ線と平均足の寄せ線※ローソク足【十字線】は転換を意味する※ローソク足【毛抜き天井・底】とは? で、今回は・・・

RSIとストキャスティクスを使ったスキャル手法

今回は久しぶりに手法の公開です。 今回公開する手法は、まだちょっと修正すべき点はあるのですがとりあえず公開してみようかなと思ってます。 使うテクニカルは、 RSI ・ ストキャスティクス といった、とてもメジャーなオシレ・・・

移動平均線を使ったシンプルなスキャル手法

移動平均線は当ブログでも何度も扱っているテクニカルです。 やはり、移動平均線はテクニカルを利用したトレードにおいては必須のテクニカルとなりますし、テクニカルを重視しないトレーダーでも、1本くらいは移動平均線を表示させてい・・・

RCIを2本とSMAを使ったスキャル手法

今回はRCIを2本とSMAを使ったスキャル手法をご紹介します。 これは、私の手法ではなく仲間から聞いた手法です。 シンプルなので取り組みやすいかもしれません。 その前に・・・管理人からのお願いです。 不正なしでブログラン・・・

ドル円専用のスキャル手法公開

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますがここ最近、記事の投稿間隔が開いておりました。 実は、ずっと暖めてきた手法を実践していたからです。 まだ完璧ではないですし、修正すべき点がありますがある程度、形になったのでここで・・・

オススメのトレード手法は?

今日のユーロドルは東京~ロンドンタイムまでレンジ。 THE・やりにくい NYタイムでやっと動きましたね。 なんとか、12pipsゲット 今日はこれでやめとこうかなって感じです。 さて、今日はオススメのトレード手法について・・・

逆張りスキャル手法について

12月26日 さすがに今日はトレードしてません。 こういう日って、参戦するとトレードのリズムが狂ったりします。 なので、休むも相場なのです。 さて、先日書いたようにここ最近、逆張りスキャルが機能しています。 その逆張り、・・・

スキャル手法【3分スキャル】

今回紹介する手法って、私自身は正直言って・・・ 公開するまでもない手法なのかな~って考えてました。 ですが、先日友人とFXの話をしていたときに「こんな感じでやると数分で10pips取れることもあるよ~」なんて話したんです・・・

ボリバンスクイーズとADXの活用方法

本日、7月7日の雇用統計はいかがでしたか? 発表直後のエントリーは乗り遅れました(汗 魔女の宅急便を横目でチラチラ眺めながら チャートを見ていたのが原因だということは内緒です。 さて今日は、 ボリバンスクイーズとADXの・・・

パラボリックのトレード手法

今日はユーロがいい感じで動いてるのでトレードしやすいですね^^ 一段目の下落がロンドンタイムで、二段目の下落がNYタイムというわかりやすい流れです。 もちろん、今後の動きによっては反発・レンジになる可能性もありますので慎・・・

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ