期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

雇用統計発表のトレード手法の件

本日はアメリカのADP雇用統計の発表がありますね。

雇用統計の予測値などは発表の数分前に
ニュースというか情報として流れるのでそちらを確認しておくと良いかもしれません。

ちなみに、セントラル短資のFXライブだと、
そういった予測値などの細かい情報などをリアルタイムで見ることができますよ。

詳しくは⇒FXライブ

ちなみに本日発表の経済指標はこのようになってます

21:15 アメリカ ADP雇用統計-8月
21:30 アメリカ 非農業部門労働生産性-2Q(確報値)
21:30 アメリカ 単位労働費用-2Q(確報値)
23:00 アメリカ 製造業受注指数-7月
27:00 アメリカ FOMC議事録(8月11-12日開催分)

21:30にも指標発表が2つ控えてますが、
やはり21:15にADP雇用統計の発表があるので
21:15をまたぐようなポジションは避けておいたほうがよいでしょう。

ADP雇用統計は週末に発表される雇用統計と関係しているので
雇用統計ほどではありませんが、動きます。

なので、雇用統計発表時のトレード手法の練習にもなるかもしれませんね。

さて、雇用統計発表で稼ぐ方法ですが成行きでの注文~決済ではなく、
あらかじめ注文を入れておくという方法があるんです。

その前に、管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪
ブログ更新の励みになります(^^  

にほんブログ村 FX にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
 現在何位?

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です♪ありがとう!

では、雇用統計発表時の稼ぎ方ですが、
ボラティリティが高い通貨ペア(ポンド円など)は雇用統計発表後の数分間で
2円くらい動くことも不思議ではないですよね。

そういう動きを逆手にとって注文を入れておくという方法です。

スポンサーリンク

例えばドル円で現時点のレートが93.00付近だとすると、
93.20あたりに買い注文を入れておいて決済は20pips上の93.40付近に入れておく。

それと逆の注文、つまり売りの注文も入れておく。

92.80付近に売り注文を入れておいて、決済は92.60付近に入れておく。

といった具合に注文を3通り入れておきます。

この時、注意すべき点が4つ。

・約定力が高い業者であること
・スリップを多めに入れておくこと
・損切りを必ず入れておくこと

そして、狙いたい利幅はなるべく20pips程度にとどめておくこと。

これら全てをクリアできれば、雇用統計の時間に合わせたトレードをしても
良いのではないかと思います。

ちなみに私は・・・やりません。

やっぱりリスクが大きいですからね。

その注文が全て上手く通るとは限らないですし、
雇用統計の動きって、見たことがあると思いますが
一旦上がってドーンと下がるとか、その逆もあってとにかく不安定なんですね。

それに、FXをやり始めたころ雇用統計でやられたことがあるので
私は雇用統計時に合わせたトレードはやらない派です。

しかし、雇用統計が発表された後の波には乗ります。

その辺りを今後書いてみますね^^

▼私と同じ手法をやるならFXフロードネットがオススメ!

スプレッドは、ドル円0.5銭~・ユーロ円0.9銭~・ユーロドル0.5pips~で業界最小水準!レバレッジ400倍!
ちなみに、ユーロドルのスプレッドが0.5pips~なのは嬉しいですね。
平均足・EMAも搭載しているのでチャートも使いやすいですよ^^

5000円のキャッシュバックはハードル低いのでオススメです!

詳しいスペックは⇒FXトレーディングシステムズ

▼オススメ口座にクリック証券FXを追加!

クリック証券FXはスプレッドが【ドル円・0.8銭固定】なのでスプレッドに注目されがちですが、それ以上に注目したいのが注文機能

クリック証券のはっちゅう君は損小利大には欠かせない損切りの逆指値が入れやすく
もちろん指値(リミット)の注文も入れやすいです。

その他詳しいスペックはHPで⇒クリック証券FX

松本人志さんがイメージキャラクターです^^
クリック証券

▼スプレッド固定業者のなかでもスペックが良いと思うのがMJ

MJのスポットボードはスリップが少なくて人気のあるトレードシステムです。

さらに、今ならネットブック+イーモバイル+USBメモリがもらえるキャンペーンを行ってますし
最大5万円のキャッシュバックキャンペーンも行ってるので、是非利用すべき!

詳しくは⇒MJ



スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ