FX【裏ワザ・裏テク】記事ランキング

  1. FXで板情報を見る方法

    株だと必須ツールである板ですが、FXには基本的には板がありません。がしかし、実はFX版の板情報は見ることができるのです。

    板を見れるようになると注文状況を把握できるので、売り・買いのどちらが優勢なのか?どのあたりで上昇・下落が止まるのか?がわかるようになります。

    ぜひ活用して勝利アップにつなげてください。

    関連記事:ヒロセ通商LION FXの注文情報を板情報として使う方法
    関連記事:FXの注文状況(オーダー情報)を使ってトレードする方法

  2. FXのチャートでアメリカのダウを見ながらトレードする方法

    ドル円やユーロドルなどの通貨は株価指数のダウに連動する傾向があります。ダウが動いてから、それを追いかけるように通貨が動くことは当たり前のようになっていますね。もちろん例外はありますが、ダウなどの株価指数が通貨に与える影響が大きいのは確かです。

    そこで、FXのチャートにダウなどの株価指数を同時に表示できたらどうでしょう?トレードし易いと思いませんか?それを実現する方法をこの記事では書いています。

    参考記事:ダウと連動した値動きによるトレードは鉄板!
    参考記事:ダウを見ながらのFXトレードは後出しじゃんけん並の勝率?
    参考記事:株価と連動してる時はDMMFXのプレミアチャートで勝率をアップする

  3. 損切りしないしないFX手法

    FXは損切りが必須ですが、中には損切りをせずに済むトレード手法もあります。

  4. 早朝スキャル手法で高い勝率を出すコツ

    FXは17時から24時くらいまでが最も適している時間だと言われていますが、実は早朝もスキャルに適した時間なのです。

  5. LION FXに成行きOCO(決済pip差注文)が搭載

    成り行きOCOはエントリーと同時に利食い・損切りの注文を出す注文方法です。これを駆使すればより安全なトレードができるようになるでしょう

  6. SBIFXの自動トレンドラインが超便利

    自動でトレンドラインを表示するツールは無いと思われていますが、実はあるのです。

  7. 高速FXで包み足のシグナルを表示する方法

    包み足はプライスアクショントレードには必須の形です。その包み足のシグナルを表示する方法があります。

    参考記事:高速FXで毛抜き天井&毛抜き底を表示する方法
    参考記事:明けの明星と宵の明星をFXで使うには?

  8. ドラゴンストラテジーFXとTURBO FXのコラボが密かな話題に

    ドラゴンストラテジーFXは大人気のシグナルですが、それとTURBOFXをコラボさせると、とてつもないトレードが可能になります。