「FX初心者でもできる上達法」の記事一覧

インジケーター(テクニカル)とプライスアクショントレードの違いと特徴

FXに限らず株もそうですが、チャートを見ながらトレードするには、テクニカル分析というものが必要になります。 もちろん分析せずにトレードする方法、例えば、資金管理だけでトレードする方法やスワップを目的としたトレード、そして・・・

FXの騰落率を外為どっとコムで確認!騰落率の活用方法と使い方は?

実は、通貨の騰落率を提示してるサイトはかなり少ないです。 騰落率を見るにはMT4のインジケーターなどを使って表示するのが一般的になりつつ有りますが、正直な所、騰落率を表示できるインジケーターで良い物がないです。 そこで、・・・

ローソク足のハンマーと十字線は最低限覚えておこう

最近、プライスアクション系の記事が多くなってきました。 オシレーターなどのテクニカルは素晴らしいですが、プライスアクション(ブレイクアウトやローソク足の形など)を利用するといち早くエントリーの判断がしやすくなるため覚えて・・・

明けの明星と宵の明星をFXで使うには?

『ローソク足の優れているところはパターン分析ができる所』 と何かの書籍に書いてあったのを思い出しました。(どんな書籍かは忘れました・・・) バーチャートでもきっとパターン分析とかあるのでしょうけどローソク足のほうがバリエ・・・

FOMC待ち。ドル円は押し目買い狙い?

今日はロンドンタイムでちょっとトレードしたんですがあまり動かなかったので、3pipsくらいの損切で終えました。 それからこの時間まで様子見。 マジックボックスFX(特典付き)を過去のチャートに表示させてみたり、ドラゴン・・・・

FX相場は指標によってどのような値動きになるのか?

FX相場に限らず、株でもそうだと思うんですが経済指標による値動きは無視できません。 私は テクニカル重視 のトレードを行っておりますがやはり経済指標によってチャートは動いていくという考えもあります。 そこで、今回は経済指・・・

外為どっとコムの外為注文情報を板情報として使う方法

先日書いたこの記事 ※FXで板情報を見る方法とは? の続きを今回は書いていきます。 その前に・・・管理人からのお願いです。 不正なしでブログランキングに参加してます! 応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みにな・・・

ダウと連動した値動きによるトレードは鉄板!

先日書いたこちらの記事 ※FXとダウの関係性。ダウを見ながらトレードする方法は?※ダウを見ながらのFXトレードは後出しじゃんけん? これらが早速ハマりましたね。 今日はそのチャートなどを書いていきます。 その前に・・・管・・・

千里眼FXバックパッカートレーダーズアカデミーの内容は?

最近ちょっと気になるのがあります。 それは 千里眼FX バックパッカーアカデミー です。 アカデミーというくらいなので、いわゆるスクールですね。 自分は入塾していないのですが手法研究が大好きな私にとって、 千里眼FXのロ・・・

FXで値動きが加速する箇所

私が最も理想とするエントリーは、 値動きが加速し始めるとき です。 チャートを研究したり、手法を研究したりするのが大好きなワタクシ。 その中で、私が大切にしている あること を今回は書いてみようと思います。 値動きが加速・・・

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ