「FX値動き予想など」の記事一覧

北朝鮮有事になったら為替(円相場)はどう動くのか?

4月に入り、円高傾向になっています。 株の影響もありますし、テクニカル的な要因もあると思いますが、やはり大きな要因は北朝鮮有事への懸念ではないでしょうか。 今回はアメリカと北朝鮮の有事が与える為替への影響などについて、書・・・

ドル円の3月後半を一目均衡表&HLActivatorで予測してみた

3月の前半の値動きは、112円台から始まって115円台まで上昇するという値動きでした。 現在3月17日現在は113円で推移しています。 この状況から一目均衡表とHLアクティベーターを使って後半の値動きの可能性について考え・・・

FOMCの利上げによってドル円が上昇!天井圏は黒田ライン?

FOMCの発表がありましたね。 深夜の発表だったのとトレードプラン的にFOMCまでトレードはしないというルールだったのでトレードはしませんでした。 結果的には、大方の予想通り、ドル円が上昇した形となります。 これを受けて・・・

FOMC発表までのトレードプランを公開してみる

今週の最も注目すべきイベントといえば、FOMCですね。 今回のFOMCは非常に注目されています。その理由が利上げです。 FOMCの利上げがどうなるのか?それまでのトレードプランを考えたので自分のためのメモとしてもブログに・・・

円高はいつまで続くのか?円高トレンドに乗るには?

イギリスのEU離脱から落ちついてきたと思いきや、ココ数日でドル円が下げてきて円高が進んでいます。 この記事を書いている時点では100円台半ば。 ユーロドルも下がってるので、リスクオフの流れになり、円が買われてる感じですら・・・

イギリスのEU離脱による影響で荒い値動きのドル円をどうトレードするか?

イギリスのEU離脱から数日が経過しましたね。 EU離脱が決まりそうな時間帯からドル円が100円を下抜けるという状態になったり、主役のポンドはポンド円で25円以上の下落をしたり、為替に与える影響は相当なものがありました。 ・・・

ドル円105円台を予測?週足でヘッド・アンド・ショルダーが完成していた件

前回の記事で、ファンダメンタルズ分析が弱い私がファンダメンタルズ分析を若干取り入れたうえでのドル円の分析をした結果を書いてみました。 すごく簡単にまとめると、現在は下落してるけど個人的には「ドル円をロングで持ってみたい」・・・

ドル円を分析してみた【円高(下落)に?それとも円安(上昇)になる?】

さて、先日の雇用統計トレードはいかがでしたでしょうか? 私は行って来いなのかなと思っていましたが、ドル円は大幅な下落となり106円台まで突入しましたね。 ちょっとびっくり(汗 100pips以上に下落だったのに、ショート・・・

外為どっとコムのポジション比率から見えてくる相場心理?

先日も外為どっとコムのポジション比率の記事を書きましたが、結構反響がありまして「また書いてください」「もう少し詳しい記事を書いてください」といったメッセージを頂きました。 そこで今回は、もう少し突っ込んだ見方を書いてみた・・・

外為どっとコムの外為注文情報(FX版板情報)でドル円の方向性を見てみた

以前よりおすすめしてる外為どっとコムの機能というかサービスの一つである「外為注文情報」、通称「FX版板情報」。 参考:FXで板情報を見る方法とは? まぁ、私だけだと思いますが、FX版板情報と呼んでるのは。 どちらにせよ、・・・

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ