期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

MT4でビットコインなど仮想通貨のチャートを表示する方法

2017年はビットコインをはじめとする仮想通貨が盛り上がりましたね。

先日もこんな記事を書きました。
FXとビットコインはどちらが儲かるのか?
仮想通貨(ビットコインなど)の税金について
ビットコインバブルが崩壊?テクニカル分析してみた

ドル円などの通貨と仮想通貨の相関性も話題になっているので、FXトレーダーも仮想通貨をチェックしている人も少なくないのでは?(相関性については後日書きます)

しかし私達FXを主戦場とするトレーダーとしては、いちいち仮想通貨の値動きをチェックしてられません

そこでMT4に仮想通貨の値動きを表示できたらどうでしょう?

一石二鳥だし、手間が省けます。

実は!

FXトレードフィナンシャルがMT4で仮想通貨のチャートを表示することができるようになりました!

今回はFXトレードフィナンシャルのMT4で仮想通貨を見る方法を書いていきます。

仮想通貨のチャートをMT4で表示する

冒頭でも書きましたが2017年の秋以降はビットコインなどの仮想通貨に話題を持っていかれてしまい、正直なことを言うと・・・FXトレーダー&FXブロガーとしては寂しい気持ちもありました。

がしかし、2018年はかなり盛り上がると思っています。

というのも、FXと仮想通貨に相関性があることに気づいてる人たちが多く、仮想通貨の値動きなどをチェックしながらFXをトレードするという方法が取られて初めているからです。

ドル円とビットコインの相関性とか、ですね。

そうなると必要になるのが、そう!チャートです。

私達が主に使うのはやはりMT4

冒頭でも書きましたが、FXトレード・フィナンシャルがMT4で仮想通貨を表示することができるようになりました!

デモ口座は1月15日から表示可能になっていて、リアル口座は1月22日あたりを予定してるそうです

早速、FXトレード・フィナンシャルのデモ口座を申請して、仮想通貨をMT4に表示してみました。

こちらです。

※チャートはFXトレード・フィナンシャルのMT4

やっぱりMT4はいいですねぇ~。

これなら仮想通貨のチャートにテクニカルやインジケーターを表示できます。

スポンサーリンク

FXTFのMT4で仮想通貨のチャートを表示する方法

ではここからはMT4に仮想通貨を表示する方法について書いていきます。

やり方は簡単で、通貨一覧が表示されるパネルを表示して下さい。

表示したら右クリックでメニューを出して、全て表示するをクリックしてください。

そうすると、下の方にグレーの表示で

BTCJPY
XRPJPY
MONAJPY
BCCJPY

という表示がありますね。

これらが現段階で表示できる仮想通貨のリストです。

この中から任意のペアを選んでチャートに表示します。

やり方は他の通貨ペアと同じなので割愛します。

ちなみに・・・知らない人もいると思うので、念のため書いておきますが、JPN225というのが日経平均で、US30というのがダウです。

【関連記事】
ダウを見ながらのFXトレードは後出しじゃんけん並の勝率?
FXのチャートにダウや日経平均を重ね表示してトレードする方法
FXトレードフィナンシャルのMT4にダウ日経平均を含むCFD銘柄が表示可能に!
ダウと連動した値動きによるトレードは鉄板!

表示は簡単だったと思いますがいかがですか?

ちなみにリアル口座の方は1月22日以降になるので、仮想通貨のチャートを見たい方はデモ口座を申請してみましょう。

まとめ

今回は仮想通貨のチャートをMT4で表示する方法でした。

意外と簡単でしたよね。

・仮想通貨はトレードしないがチャートは見ておきたい
・仮想通貨の注文はスマホで行うがチャートはPCで見たい
・仮想通貨と通貨の相関性を利用したトレードを行いたい

といった方には最適だと思います。

FXトレード・フィナンシャルはかゆいところに手が届く機能を追加してくれてありがたいですね。

口座を持ってないのは損ですよ。

>>> FXトレード・フィナンシャルの公式サイトはこちら

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ