勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

DMM FX

FXのチャートにダウや日経平均を重ね表示してトレードする方法

為替に影響がある経済指標やニュースなどが少ない場合は特に、アメリカの株価 ダウ に 連動 もしくは 反応 する傾向にあるのはあらゆる情報を見ていればわかるかと思います。

特にドル円・ユーロドルはその傾向が強く、ダウや日経平均が動いてから、それと同じ方向にドル円やユーロドルが動くことが多々あります。

もしダウや日経平均などの株価指数をドル円などの通貨と同時に重ねて表示し、ダウや日経平均が動いたのを確認してからトレードできたとしたらどうでしょう?

後出しジャンケンのようなトレードができると思いませんか?

そこで今回は、FXのチャートにダウや日経平均を重ね表示してトレードする方法を紹介したいと思います。

FXのチャートでダウを見ながらトレードをする方法

海外の業者にはダウをはじめとする各国の株価指数が標準で搭載されてるMT4があります。

しかし、ダウを見るためだけに海外の業者のMT4をインストールしてPCの画面を占領するのはもったいないと思うんですね。

それに・・・MT4でダウを表示するとチャートの値動きが重くなるときが多々あります。

値動きに遅延があったり、実際は動いているのにチャートだけ動かなかったり。

ですので、ダウのチャートを見れて値動きがスピーディーで反応が良いチャートとなると、CFD口座に搭載されてるチャートが良いです。

DMMFXはFXの口座を持っていれば簡単にCFDの口座を開設できますので、DMMFXの口座を持っておくとCFDもトレードできるので便利です。

が、しかし、ダウや日経平均をトレードしないのに、毎回CFD口座のチャートを開いて・・・という作業は手間です。

そこでオススメしたいのがDMMFXのプレミアチャートです。

DMMFXはプレミアチャートという標準で搭載されているチャートがありまして、ドル円やユーロドルなどの通貨と同じチャート上にダウや日経平均のチャートを表示できます。

つまり、CFDの口座を解説しなくてもDMMFXの口座があればダウや日経平均のチャートを重ね表示できるわけです。

スポンサーリンク

上記はドル円のチャートにダウのチャートを重ねて表示したものです。

これができるのは、国内ではDMMFXのプレミアチャートだけ。

さらに、ダウや日経平均だけでなく、金やシルバーや原油も表示することができます。

さらにさらに、プレミアチャートは6画面表示が可能です。

ですので、ダウ・金相場・日経平均などのCFD銘柄を通貨ペアと6画面チャートに表示することもできます

公式サイト⇒DMMFX

6画面で複数の通貨ペアと株価指数を見れるのはトレードの強い味方になりますし、PCの画面を占領せずに済むのでとても効率がよいです

鉄板のチャート設定

ちなみに私はDMMFXのプレミアチャートは、一つのチャートで通貨とダウを表示してチャートチェックするのが私のお気に入りです。

ダウが動いてから、ダウが動いた方向にドル円やユーロドルがついていくのを見ると、とても勝率が高いトレードができるからです。ヨッシャ!とガッツポーズがでてしまいますね、ホント。

まさしく後出しジャンケンです。

後出しジャンケンのような鉄板トレードをするなら、ダウや日経平均を通貨(ドル円やユーロドル)と同時に表示してトレードするのが鉄則ですね。

ダウと日経平均を通貨と同じチャートに表示するなら、DMMFXのプレミアチャートが必須です。

公式サイトはこちら >>> DMMFX

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-DMM FX