期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FX・豪ドル円のトレード結果

昨日はドル円ではなく、豪ドル円でトレード。

ドル円はちょっと入るのが難しかったので、ひとまず見送り。
なので、トレンドがある程度わかりやすかった豪ドル円でトレードすることにしました。

0611.jpg
チャートはFX ZEROのものです。
口座についての詳細は⇒【FX ZERO】最小スプレッド撤廃で“最狭スプレッド”を実現!

12EMAと20EMAの位置関係を確認して、どちらで入るかを確認。

今回は、20EMAと12EMAが完璧にクロスしたので下げトレンドになり始めたかな、と考えて
売りで入ることにしました。

その後、ブレイクするポイントを探してブレイクするかしないかで、下げトレンドになったのを判断。
そのポイントになったので売りで入りました。

ここまでは順調。

問題は利確。

基本的なルールとしては、目標ポイントとなるサポートラインを探してそれを目標として、その目標に近づいたら利食い。それと平行して考えるのが、20EMAと12EMAがクロスし離れるまで維持して、取れる利益を取れるだけ取って利確をするというルール。

もちろんこのルールだと、頭と尻尾はくれてやれ、です。

スポンサーリンク

しかし・・・今回の私は利食いが早かったです。
原因は、ルールを守れなかったのとガマンが足りなかったこと。

その結果、このトレードでは14pipsの利益。

しかし、ルールに則って今回のトレードをしてれば、30pipsは取れてました。

さらに言うと、12EMAと20EMAが完璧にクロスして、その二つが離れてしまうという現象はその後も起きてなかったので、そのまま維持していれば目標2も取れて合計で約80pips取れたポジションでした。約60pipsを取り逃してしまったのです。

06112.jpg

この原因は利食いポイントのルールに則れなかった自分のメンタルと、明確な利確のポイントを模索できなかったことと、悪い癖である早すぎる利確が出たことです。

このあたりの改良と改善を今後進めていかなくてはいけませんね。

ここのところ、ポジションを持つポイントは良いのですが、利確で迷ってしまい、薄商いになってしまってます。1日最低取るpipsを今後上げていくには、利食いを改善しなくてはいけません。
日々勉強ですね(^^

今日も1日がんばりましょう!

にほんブログ村 トラコミュ 今年こそはFXの専業トレーダーを目指す!!へ今年こそはFXの専業トレーダーを目指す!!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


最近の投稿

Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ