期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

ブレイクアウト戦略でスキャル

8月15日。

お盆ということもあり、おばあちゃん家にいって
いとこやおじ・おば・姪っ子・甥っ子に会って来ました。

日本のお盆

やっぱりいいですね^^

家族ってのはイイものです。

今日くらいトレードを休もうかと思ったのですが
帰宅後にやっぱりチャートチェック。

もう病気です(笑

その時のトレードがブレイクアウト戦略によるものだったので
紹介してみようかなと思います^^


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ10位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


 

実は、ワタクシ・・・水平線によるブレイクアウトが
得意ではないのです(汗

昔、この水平線によるブレイクアウトで
やらかしたことがあって、結構慎重になってます^^;

あ、もちろんそれでもブレイクアウトは好きですし
有効なトレード手法なので、トレードしますが
割とチキンな感じでエントリーします。。。

ただ、同じブレイクアウトでも
トレンドラインのブレイクアウトは得意なんです^^

メインの手法にあるように、

短期的にトレンドラインを引いてそれをブレイクしたらエントリー

というのは得意^^

鉄板です。

で、今日なんですが帰宅したのが20時過ぎ。

その後2回トレードしまして、合計で36pipsです^^

今日はすげ~いい感じでトレードできました^-^

そのトレードがこちら
ユーロ円
チャート→インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】(ユーロ円 スプ0.9銭)

上記はユーロ円の5分足です。

で、表示してるのは20SMAのボリバンと20EMAと
バイナリーウェーブとMACDです。

ちなみに、10EMAも表示していたのですが
チャートをこのブログに乗せようと思ったときに
ちょっとごちゃごちゃしてしまったので、消しました。

で、2回ともブレイクアウトによる戦略でスキャルしました。

【1回目のスキャル】
ユーロ円
チャート→インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】(ユーロ円 スプ0.9銭)

一度目のスキャルですが、まず水平線がありますよね?

あれは本日の高値安値です。

東京タイムでさほどトレンドらしいトレンドがでなかったので
水平線を引いておき、チェックしました。

一回目のスキャルの戦略は簡単^^

グリーンのトレンドラインがありますよね?

それをブレイクしたらエントリーして、
本日高値手前をターゲットにしたものです。

バイナリーウェーブも買いを示唆していたので
ブレイクしたのが確定したらエントリー。

スポンサーリンク

で、本日高値の手前で十字線がでたので手堅く決済しました。

14pipsのプラス^^

【2回目】

2回目のブレイクアウトによるスキャルは
高値ブレイクアウトからのエントリーです。

ユーロ円
チャート→インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】(ユーロ円 スプ0.9銭)

高値をブレイクしたのですが
なんとなく頭打ちかもしれないな~と感じたので様子見。

なぜ様子見したのかというと、
先ほど書いたように、水平線のブレイクアウトは
得意ではないからです。。。

ブレイクアウト後、陰線が出たのにもかかわらず
高値ラインがサポートになっていたのでここでエントリーしました。

あまり伸びなかったら、サポートになっている
日中の高値を抜けたら損切りしようとプランを立てました。

で、運良く伸びていって利を伸ばそうか?決済しようか?
を考えてるときに、長い上ヒゲの陰線が出現。

ここでビビリ決済^^

22pipsのプラスでした。

もう少し耐えていれば、40pips取れた箇所でしたが
ビビッたので決済しました。

もちろん、このときには
「もう少し耐えていればな~」と思いました。

がしかし、
「もう少し耐えていれば」という感情を覚えちゃうと
ボラが小さいときにも同じ事を考えてしまいます。

ボラがあるときはいいですが、
ボラがないときに利を伸ばそうとすると、
せっかくの利益を逃してしまうことになります。

なので、ビビリ決済でOK!

この感情は忘れようと思いました^^

今日はこんな感じでよいトレードができました。

今週は気持ちのよいトレードからスタートできたので
それに慢心せずにトレードしていこうと思います。

水平線・トレンドライン

各々のブレイクアウトで戦略を立てると、
ブレイクアウトの戦略が立てやすいですよ。

現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、応援クリックおねがいいたします。

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】
 
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

・為替ライフ

 →MACDの活用方法を書いたレポートをプレゼント!

アイネットFX

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ