外為どっとコム

外為どっとコムの外為注文情報(板情報)を表示する手順と方法

更新日:

外為どっとコムでFXの板情報が見れるのは過去にも色々書いてきました。

FXの注文状況(オーダー情報)を使ってトレードする方法
FXで板情報を見る方法とは?
外為どっとコムの外為注文情報を板情報として使う方法
外為どっとコムの外為注文情報(FX版板情報)でドル円の方向性を見てみた
外為どっとコムの注文状況の活用方法

リクエストもありましたので、外為どっとコムの板情報を表示する手順を書いていきますね。

※2019年1月19日より口座開設をしていない人でも閲覧できるようになっています。

スポンサーリンク

板情報を表示する手順

外為どっとコムのトップページを開く

外為どっとコムのトップページを開きます。

外為情報ナビを開きます

次に上部メニューにある、外為情報ナビという部分をクリックし、外為情報ナビのページを開きます。

こちらです

外為情報ナビから統計データを表示する

すると、外為情報ナビという画面が新規ウィンドウ(新規タブ)で立ち上がります。

こちらです

外為情報ナビの統計データというタブ(Menu)をクリックします。

統計データ内に外為注文情報が表示されます

すると、外為注文情報がまずはじめに表示されます。

複数の通貨ペアの外為注文情報(板情報)が一つのページに表示されています。

外為注文情報を一つの通貨ペアだけで表示するには?

こちらを一つの通貨ペアだけ表示したい場合は、別ウィンドウで表示をクリックして別ウィンドウで表示します。

まずは別ウィンドウで表示するをクリックします。

スポンサーリンク

表示したい通貨ペアの『別ウィンドウで表示する』をクリックすると、該当の通貨ペアの外為注文情報(板情報)だけが表示されます。

複数の通貨ペアの外為注文情報をそれぞれ別ウィンドウで表示する

尚、複数の通貨ペアの外為注文情報を、それぞれ別ウィンドウで表示することも可能ですので、下記のようにそれぞれを別ウィンドウで表示し、並べることも可能です。

 

外為注文情報(板情報)はとても強力なツールですので、是非とも活用していただきたいなと考えています。

外為どっとコムの外為注文情報は使えるツール

外為どっとコムの外為注文情報(FX版の板情報)は外為どっとコム内での注文情報を板情報化したものとなります。

外為どっとコムは口座開設者数は日本国内でもトップクラスですし、スキャルやデイトレといったトレードスタイルよりもスイング的なポジションを持つトレーダーが多いというイメージなので、板情報はトレーダーの心理が目に見えやすのではないかなと思っています。。

ですので、情報として信頼して良いでしょう。使えるツールですので、活用していきましょう!

まだ口座をお持ちでない方はこちらから口座開設可能です

板情報が使えるのはココだけ

今すぐ無料口座開設をする

※使わないのは損

無料で使えるツールはありがたく使おう!

外為どっとコムに限らず、FX業者には様々な無料で使えるツールがあります。

こういった無料ツールは一度は使ってみたほうがよいです。

なぜかというと、「板情報のような情報があったほうがトレードしやすいな」という発見にも繋がり、新たなトレードの武器が見つかるかもしれないからです。

無料で使えるからといって軽視せず、積極的に利用してみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-外為どっとコム
-

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.