勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

外為どっとコム

外為どっとコムの酒匂隆雄氏の動画が参考になりすぎる件

2016-04-06 5-39-16メルマガでも書いたのですが、酒匂隆雄氏の動画がとてもとても参考になります。

私はテクニカル重視のトレードスタイルなのでファンダメンタルズのことはわかりません。

ですので、ファンダメンタルズ的な情報に関しては外部の情報に頼っていて、特に酒匂氏の情報や見解はかなり参考にしています。

今回は外為どっとコムの口座開設者限定で無料で見れる酒匂隆雄氏の動画などについて書いておきます。

酒匂氏とは?

酒匂さんはもちろん直接お会いしたことはありません。でも、何度も動画を見ているうちに、とても親近感が湧いてきてしまいました。

酒匂さんの話はとてもわかりやすく、口調も穏やで、上から目線な話し方ではないから、とても親近感が湧いてしまうのだと私は思っています。

難しいファンダメンタルズ的な情報も、酒匂さんの話がわかりやすいので、とにかくすぅ~っと頭に入ってくるのです。

だからこそ、外為どっとコムの動画で酒匂氏の動画が3つもランクインしているのでしょうね。

2016-04-06 5-05-20

酒匂さんの動画を見る限りでは、テクニカルをふんだんに利用してトレードをしているのではなく、要人の発言や経済政策などのファンダメンタル的な要素を利用してトレードをしているのだと思います。

もちろんテクニカルを全く使っていないというわけではないでしょうけど、基本的にはファンダメンタルな点から相場を判断し、高値安値などを利用してトレードの目安にしてるのかなという印象です。

最近の動画の中でとても印象に残っているのが、ドル円のレンジトレードの件。3月の動画で配信されていたので是非ご覧になってください。非常に勉強になります。

雇用統計よりも大事なコト

もう一つ、私が最近の酒匂さんの動画で勉強になったのが、「雇用統計よりも株価」というような内容がありまして、株価に注目すべきとの内容がありました。

確かに、最近の動向は、株価が下がるとドル円も下がるという相関性が特に最近は高い気がします。

スポンサーリンク

株が下がったらドル円も下がるし、株が上がったらドル円も上がるという相関性を注意深くチェックしながらトレードしたほうがある意味では安全なのかもしれません。

テクニカルだけでやっているとそういったことが見えてこないのが正直な所。

酒匂さんの動画で上記のようなことを無料学ばせてもらえたので、トレードの参考にしたいなと思います。

レンジトレーディングと上げと下げ

先週も酒匂さんが仰っていたのですが、ドル円はレンジに入っているとの見解からレンジトレーディングを中心にしていくと良いかもしれないという点です。

昨日、ドル円は111円を抜けて、110円台で推移していますので、ちょっと下抜けたということになるのでしょうけど、長い目で見ればレンジなのかもしれません。

これも酒匂さんがおっしゃっていましたが、「上がったものは下がる 下がったものは上がる」とのことなので、レンジと見た時に、どこで上がるか?どこで下がるか?を自分なりに判断してレンジトレーディングをしていくのが今週は得策かと思われます。
[br num="1"]

まとめ

酒匂さんの動画は本当に参考になります。

無料とは思えないほどの情報ですし、具体的なトレードプランも見れるのでとても勉強になります。

今回の記事でも書いたように、テクニカルを中心にトレードをしていると見えない部分も出てきます。

そういったことを酒匂さんの動画で勉強してみてはいかがでしょうか?

酒匂さんの動画は外為どっとコムで口座開設すると無料で閲覧できますよ^^

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-外為どっとコム
-