FXテクニカルチャート

毛抜き天井&毛抜き底のシグナルを表示する方法

更新日:

さて、本題のFXトレード・フィナンシャルの高速FX毛抜き天井と毛抜き底を表示する方法がありましたので、共有したいと思います。

スポンサーリンク

毛抜き天井 毛抜き底とは?

まず、ローソク足の足組の毛抜き天井と毛抜き底についてのおさらいです。

毛抜き天井というのは、
高値圏で隣接する2本のローソク足の高値が同値になってるケース

毛抜き底というのは、
安値圏で隣接する2本のローソク足の安値が同値になっているケース

を毛抜き天井・毛抜き底と言います。

尚、注意点としては、ローソク足が陰線か陽線かは関係ないと言われています。

こんな感じになります。

毛抜き天井が表示されると、下落する予兆とも言われますし
毛抜き底 が表示されると、上昇する予兆になるとも言われています


で、これをMT4などで表示するインジケーターもあることはありますが、ちょっと精度がイマイチ。

MT4の仕組み上、仕方ないと言えば仕方ない。

ということは、目視で判断しないといけません。

私もやったことあるんですが、これが結構面倒だし、わからないんですよね、なかなか・・・。

なので、諦めかけてたんですが、FXトレード・フィナンシャルの高速FXで表示できることがわかりました!

スポンサーリンク

こちら!
毛抜き底

しかも、色分けしてくれる!

赤ならショート 緑ならロング
毛抜き天井

バックグラウンドの色を変えることもできるので、とてもわかりやすい!

背景色

これは、マジで使えますね。

表示方法は、FXトレード・フィナンシャルの高速FXのテクニカルの画面で

Tweezerを選択して、チャートに表示させればOK!
チャートに表示
高速FXは⇒FXトレード・フィナンシャル


今、FX相場はオシレーター類が機能しなくなりつつあります。

なので、ラインを使ったプライスアクションや
ローソク足の足組による判断(酒田五法)ができないと
なかなか相場で勝ちにくくなりつつあると言われています。

こういったローソク足の足組をチャートで表示してくれるのは
とてもありがたいし、活用していかないといけないなと感じています。

高速FXのチャートで毛抜き天井と毛抜き底を表示できるので
是非利用して、トレードに活かしてください!

毛抜き天井・底を表示できるチャートは⇒FXトレード・フィナンシャルの高速FX

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FXテクニカルチャート

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.