FX 損切り

損切りしないしないFX手法がコレ

更新日:

損切りはFXにおいてとても重要ですし、
スキャルにおいては、もっとも大切といっても
過言ではないですね。

損切りのやり方 で損益に大きく影響します。

勝率が高くても、一度の損切が大きければ、
高い勝率によってもたらされた利益がなくなってしまいます。

なので、損切りは大切。

しかし、損切しないFX手法があるのも事実。

ということで、損切りしないFX手法について書いてみます。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

損切りしないFX手法

というのは、

・損切までの値幅を大きくして
 とにかく損切せずに他のポジションを立てていくケース

・損切を基本的には設定せずに
 ナンピンを駆使して損失をチャラにするケース

の二通りあります。

オススメは、後者。

これは、以前もちょこっと書いたんですが
ナンピンを上手に使えば、損切をしないトレードができます。

例えば、こんな感じ。

119.00円 1ロットでロング していたとしましょう。

気づけば、118.50円になっていました。

そこで、118.50円が短期的な底、
もしくは、反発するであろうと考えた場合、
118.50円で2ロットでロングします。

スポンサーリンク

そうすれば、118.75円になった時に、
トータルでの損益がなくなり、損益が0になります。

よって、119.00円でロングしたポジションの
損失はなくなります。

基本的にはこのような感じです。

これはリスクももちろんありますが、
立派なトレード手法というか、トレードスタイルで
損失をカバーする方法として、昔からあります。

この手法を実践するには、
自分なりのルールが必要にはなります。

ナンピンを利用した損切をしないトレード手法は
この、自分なりのルール を確立するまでがとても時間がかかります。

テクニカルを利用して、手法として定義しないといけないですし
むやみやたらとナンピンしていては、
リスクだけがおおきくなります。

又、リスクマネーメントが必要になり、
ロット数の計算などももちろん必要になります。

損切りをしないトレードは、自分なりのルールを確立するまでが難しいのです。

しかし、これをトレード手法として確立した手法があります。

これ⇒TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

このトレード手法は、最初は面食らうというか、損切をしないのでビビりますが、慣れてくると、ホントに損切りをしなくても大丈夫になってくるから不思議です。

損切りは必ずしたほうがいいし、
損切りの注文は入れておいたほうが良いです。

でも、有名なトレーダーのなかには、ナンピンによって損失をカバーし、損切をしないトレード手法を確立してる方が多いのです。

TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFXも、その一つだと言えます。

興味があるかたは、是非よんでみてください。

勉強になります。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FX 損切り

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.