「MT4(メタトレーダー)関連」の記事一覧

【MT4】ハイロー・アクティベーター(HLactivator)でドンピシャ決済する方法

ハイロー・アクティベーター(HLactivator)をご存知ですか? 知る人ぞ知るインジケーターなんですが、コレがかなり使えます。 私自身、このインジケーターを頻繁に利用していますし、助けられたこともあります。 今回はこ・・・

【MT4】インジケーターがダウンロードできずにソースが表示された状態でもインジケーターをインストールする方法

通常、ネット上でMT4のインジケーターを探して、それをダウンロードするときは、基本的には「右クリックで保存」でできますよね。 しかし、場合によっては、右クリックで保存ができずに、インジケーターのファイルの中身(ソース)が・・・

MT4にインジケーターをインストールする方法と手順

MT4を使う人がかなり多くなってきましたね。 私がMT4を使い始めた時はまだまだ情報が少なかったですし、情報の出処も限られていましたので、海外のサイトとかをよく見ていました。 もちろん英語は全くできません。 でも、翻訳ソ・・・

FXトレードフィナンシャルが通貨の相関関係を示すインジケーター(ツール)を無料でリリース

通過ペアには相関関係があるという点については、これまで過去の記事でたくさん書いてきました。 相関性がある通貨ペアを利用すると、エントリーや決済の判断基準にもできるし、トレードする通貨ペアを選ぶこともできます。 が、しかし・・・

FXで方向性を判断するのに役立つMT4のインジケーター

メルマガでもちょっと書いたのですが、最近ほんとFXが楽しいです。 チャートを分析してる時間・トレードしてる時間・エントリーのタイミングを考えている時間、すべて楽しいです。 正直なところ、ここ最近はトレードにガッツリと時間・・・

【MT4】自動でチャネルラインを引いてくれるインジケーター

●自動でチャネルラインを引いてくれるMT4のインジケーター チャネルラインはご存知ですか? 上下にある2本のトレンドラインです。 このチャネルラインですが、使いこなすと通常のトレンドラインよりも使いやすかったりします。 ・・・

【MT4】複数の時間足のストキャスティクスを表示するインジケーター

FX初心者から上級者まで、ストキャスティクスのお世話になってる方は多いかと。 そこで、今回紹介するのは、4つの時間足のストキャスティクスの状況をバーで表示してくれるインジケーター、4TF Stoch Barsです。 その・・・

【MT4】指定した値幅の水平線を価格と連動して表示するインジケーター

自分の資金をベースにして、損切りまでの値幅を決めているケースというのは多々あると思います。 例えば、マックスで30pipsまでの損切にする とか。 その場合、どのレベルが最大の損切の価格になるのか?をチャート上で確認でき・・・

【MT4】指標と指標発表の時間をチャートに表示するインジケーター

いくらテクニカル重視とはいえ、指標発表の時間は必ずチェックしています。 やはり、値動きの背景というのは、ファンダメンタルズ的な要因が大きなウェイトを占めています。 そのうえでの、テクニカルなので。 それに、指標発表によっ・・・

日足5本に対応したOANDAのMT4を評価したい!

OANDA japan のMT4がついに日足5本に対応するとのこと。 詳細⇒OANDA 10月4日から日足5本に対応するとのことでして、これはMT4を使ってチャート分析してる人たちにとってはとても嬉しいですね。 タイムゾ・・・

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ