勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

MT4(メタトレーダー)関連

HLactivator(ハイロー・アクティベーター)の色を変える方法

HLactivator(ハイロー・アクティベーター)は主に決済に用いられるテクニカルで、過去にも何度か当ブログで解説&提案をしてきました。

【参考】【MT4】ハイロー・アクティベーター(HLactivator)でドンピシャ決済する方法
【参考】ドラゴンストラテジーFXの勝率を上げる【かずえモン流決済手法】

私としては、HLactivator(ハイロー・アクティベーター)が好きでMT4で表示させているのですが、MT4でしか表示できないのが残念・・・スマホアプリで使えるところがあるか探してみたいと思います。

尚、前にも書きましたが、HLactivator(ハイロー・アクティベーター)を使うなら、以前も書いたのですがFXトレードフィナンシャルのMT4が最適。

デフォルトでHLactivator(ハイロー・アクティベーター)が搭載されているので、あとから追加で入れる手間を省けます。

HLactivator(ハイロー・アクティベーター)を使うならFXトレードフィナンシャルですね。

さて、本題に入りましょう。

HLactivator(ハイロー・アクティベーター)の色を変える

冒頭で書いたように、ドラゴンストラテジーFXの勝率を上げる【かずえモン流決済手法】の記事にコメントをいただきました。

そのコメントがこちら

ということで、コメントからの要望は、HLactivator(ハイロー・アクティベーター)の色の変え方となります。

こういったご質問のコメントはありがたいです。

HLactivator(ハイロー・アクティベーター)の色の変え方の手順

まずは、HLactivator(ハイロー・アクティベーター)の設定画面を開きます。

設定画面を開いたら「色の設定」のタブを開きます。

上記画像のように、FXTFのデフォルトだと

green
magenta
magenta

になっています。

HLactivator(ハイロー・アクティベーター)の上にローソク足が位置しているとgreenが表示されて、HLactivator(ハイロー・アクティベーター)のラインの下にローソク足が位置しているとmagentaが表示されます。

2つmagentaがありますが、#2のmagentaはほとんど使わないので、#1の色と同じにしておけばOKです。

よって、色を変えるには、これらの箇所を変えます。

スポンサーリンク

HLactivator(ハイロー・アクティベーター)の色が変わらない場合

もしHLactivator(ハイロー・アクティベーター)の色がどうしても変わらない場合は、もしかしたらインジケーターの中身が関係しているかと思います。

すごく簡単に言うと、設定画面で色を指定してもインジケーターの中身で指定された色でしか機能しないものもあります。

そういったタイプのHLactivator(ハイロー・アクティベーター)を使っているのかもしれません。

その場合は、インジケーターの中身を変更しないと色は変えられないので、他のHLactivator(ハイロー・アクティベーター)を使うと良いでしょう。

FXTF以外のHLactivator(ハイロー・アクティベーター)

もしFXTFが提供しているHLactivator(ハイロー・アクティベーター)以外で、色が変えられるHLactivator(ハイロー・アクティベーター)を使いたい場合は、MT4で直接ダウンロードできるインジケーターを利用すると良いと思います。

それは、GAN_Hi-lo_Activator_SSLというインジケーターです。

ダウンロードの仕方は簡単です。MT4のターミナルを開いて、ライブラリを選択して開いて、名前の箇所をクリックして、アルファベット順にします。

Gが表示され始めたら、先程のGAN_Hi-lo_Activator_SSLを探します。

探したら右クリックのダウンロードでOK。

データウィンドウでインジケーターの一覧を表示したら、更新をクリック。

すると、GAN_Hi-lo_Activator_SSLが表示されるので、いつもと同じ通りチャートに表示してください。

GAN_Hi-lo_Activator_SSL

GAN_Hi-lo_Activator_SSLは一色しか選べませんので、GAN_Hi-lo_Activator_SSLのラインよりも上にあるから○○色になり・・・というのがありません。

FXTFが提供してるHLactivator(ハイロー・アクティベーター)は2色なのでわかりやすいですが、GAN_Hi-lo_Activator_SSLは一色なので、わかりやすさという点ではHLactivator(ハイロー・アクティベーター)のほうがわかりやすいかもしれません。

まぁ微々たるものですが・・・

まとめ

HLactivator(ハイロー・アクティベーター)の色の変え方ですが、FXTFが提供してるHLactivator(ハイロー・アクティベーター)であれば色は他のインジケーターと同じような感じで変えられます。

FXトレードフィナンシャルが提供しているHLactivator(ハイロー・アクティベーター)以外を使いたい場合は、MT4のターミナルから直接ダウンロードできる、GAN_Hi-lo_Activator_SSLがおすすめです。

ちなみに、FXトレードフィナンシャルが提供しているHLactivator(ハイロー・アクティベーター)はFXトレードフィナンシャルのMT4でしか使えないので、ご注意を。

MT4を使っているのであればFXTFは必須なので、もし口座を持っていないのであればこの機会に持っておくと良いでしょう、無料ですし。

FXトレードフィナンシャルの無料口座開設はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-MT4(メタトレーダー)関連