MT4(メタトレーダー)関連

【MT4】指標と指標発表の時間をチャートに表示するインジケーター

更新日:

いくらテクニカル重視とはいえ、
指標発表の時間は必ずチェックしています。

やはり、値動きの背景というのは、
ファンダメンタルズ的な要因が大きなウェイトを占めています。

そのうえでの、テクニカルなので。

それに、指標発表によって
大きな動きや突発的な動きになることは少なくありませんので
指標発表の時間とその指標については必ずチェックが必要です。

ですが、正直なところ、その時間と指標を忘れてしまいがちです。

MT4をメインのチャートとして使ってる方は
特にそういった傾向があるのではないでしょうか?

「あれ? 確か今日って○○って指標があったよな」
「あれ? 何だこの動き?」

といった状況になってしまい、あとから・・・

「あ! この指標があったんだ!忘れてた!」

という結果になりがち。

そういった状況を回避するインジケーターがあります。

それがこれ
指標インジケーター

指標の内容がサブウィンドウに。

指標の時間を縦ラインで表示してくれています。

これ、めちゃくちゃ便利です。

このインジケーターは、どこで手に入れることができるのか?

FXTFが提供してるインジケーターでして、
FXTFのMT4口座を開設してる方限定で提供しています。

MYページからMT4のタブをクリックして
向かって左側にあるメニューのオリジナルツールをクリックし
オリジナルツール

スポンサーリンク

オリジナルツールの画面を表示します。

インジケーター

上記、赤い四角で囲ったところがそのインジケーターです。

表示するとこんな感じ。
指標インジケーター

ちなみに、ニュースを表示してくれるインジケーターもありまして
同時に表示するとこんな感じ

ニュースインジケーター

これ、めちゃくちゃ便利です。

口座開設ページ⇒ FXトレード・フィナンシャル

スキャルって、損失をいかに小さく抑えるかが
ポイントになるかと思います。

指標発表による突発的な値動きによる
損失はできるだけ避けたいもの。

MT4をお使いでしたら、このインジケーターを利用して

指標&ニュースをMT4のチャート上で
確認してみたらいかがでしょうか?

まだFXTFの口座をお持ちでない方はこちら
>>> FXトレード・フィナンシャル

当ブログ限定の上乗せキャッシュバックもあります。

FXTF

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-MT4(メタトレーダー)関連

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.