スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

かずえモン、LINEはじめるってよ


今回はお知らせです。

LINEを始めることにしました。

QR登録はこちら

idは @kazuemon で検索してみてください。

こちらのボタンでも友だち追加可能です!

友だち追加

LINEをはじめる理由

LINEをはじめる理由ですが、情報の配信をもっと増やしたいという理由です。

私がこのブログをはじめたときは、ブログが最も早く多くの情報をお伝えできる媒体でした。

メルマガもありましたが、チャート画像を掲載したりすることを考えるとやはりブログが一番早く多くの情報を配信できる媒体だったのです。

その後Twitterが出現し、とても人気があるSNSになってきて、今ではFXや株などの情報をブログではなくTwitterで探す人も増えてきています。

このようにブログよりもTwitterによる情報のほうが好まれるようになってきたのですが、やはり情報量という点ではブログのほうが勝るので、私としてはブログを使うケースが多かったです(まぁ私の文章がムダに長いというのもあるのですが・・・)。

しかし、正直なところ、私としても情報配信の早さを求めている部分もあります。

・今エントリーしてみた
・現在の水準よりも下がったら損切りする
・今こんな形だから、こうなったら決済する

といったポジションに関する内容や、

・実はこんなシグナルがある
・こんなシグナルを試してみた
・こんな記事を書いたよ

とか、そういったお知らせもできるので、LINEを始めることにしました。

Twitterとは違うの?

ご存知の通り、かずえモンもTwitterのアカウントも持っております。

Twitterはとても便利でいろいろな情報を得られるのですが、情報が埋もれてしまうのが気になります。

もちろんリストなどを使って、タイムラインで情報が埋もれないようにすればよいのですが、それをするのって結構面倒だったりします。。。

スポンサーリンク

メルマガとは違うの?

メルマガとラインは若干近い部分があるのかなという印象があります。

しかし、LINEはメルマガほど長い文章は書かないし向かないと私は思っているので、メルマガよりも簡素にまとめられるし配信できるんじゃないかなと思っています。

つまり、様々な情報を確実にお伝えしたいなという想いからLINEをはじめた、というわけです。

ブログはどうするの?

以前から当ブログを見てくださっている方は感じているかと思いますが、ここのところ記事数が減っています。

意図的に減らしている、という部分が多いです。

やはりブログはしっかりと画像つきで解説やレビュー、研究結果などを書いていきたいなと。

そういう媒体にしていく予定です。

私は毎日でも書きたいのですが、やはり短い記事が沢山あるよりも、読み応えのある記事がしっかりとあるほうが良いのかなと思いまして。

ただし、ブログが中心なのは間違いありません!

FXは情報が重要

FXだけじゃなくて、株でもそうだと思うのですが、情報量って大事だと思うんです。

チャートの前に座ってトレードしているのも一人
スマホの画面で注文するときも一人

一人ですべてを判断しなくてはいけません。

私もそうなのですが、考えが独りよがりになってしまい、偏った考えになってしまうんですね。

偏った考えになってしまうのを防ぐために、たくさんの情報を得て、いろいろな考えを取り込めば独りよがりになりませんし、何より一度冷静になれます。

ですので、FXは情報の量が大事なのではないかと思うのです。

その情報の一つに私のブログやTwitterやLINEが存在してくれていると嬉しいです。

これからもいろいろな情報を配信していくので、よろしくおねがいします。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

注目の新FXの業者【LIGHT FX】

最近の投稿

このページの先頭へ