FX初心者でもできる上達法

【FX】プライスアクションとローソク足だけで勝てる?

更新日:

最近、FXを始める方が多くなってきたそうです。

朗報ですね^^

アベノミクスによって、株だけでなくFXも注目されたという事なのかな。

いずれにしても、FXトレーダーとしては嬉し限り。

さて、私はよく書店にいってFX系の本をチェックし、
気になるモノがあれば買ってきます。

最近よく見かけるのが、「プライスアクション」という言葉です。
これは新しい言葉ではなく、昔から使われてる言葉ですね。

最近、プライスアクションを見直す動きが出ているのが
書籍等でも使われ始めています。

そんなプライスアクションですが、
プライスアクションといってもいくつかの種類があります。

トレンドラインのブレイクアウトも大きな意味で言えば
プライスアクションの一つですし
サポートラインやレジスタンスラインに関しても
プライスアクションの一つ。

大きな意味合いで言えば、
酒田五法などのローソク足分析もプライスアクションの一つになるわけです。

なので、
「プライスアクションを覚えれば勝ち組トレーダーになれる!」
という表現はどのプライスアクションを指してるのか?が
ハッキリしないので間違っていると思うんですね。

スポンサーリンク

トレンドラインやサポートラインなどのライントレードの
プライスアクショントレードを行いましょう

ローソク足によるプライスアクションを分析しましょう

ローソク足によるパターンを覚えて
プライスアクショントレードを行いましょう

みたいな表現のほうがわかりやすいのかなって思います。

では、プライスアクションを覚えれば勝てるようになるのか?
という部分ですが、向き不向きがあるので
一概にはわからないのですが、
トレードを行う上での強みにはなりますよね。

マジックボックスFXも複雑になりがちなトレンドラインなどのプライスアクションをインジケーターに落とし込んだ手法ですし、ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝もプライスアクションのもっとも基本的で効果的な使い方をまとめた手法です。

それに、ゴールデンスパイダーFXなんかは、トレンドライン等を使ったプライスアクションを行うのであれば必須ともいえるインジケーターでもあります。

なので、プライスアクションについて学び、実践していくのは、とても有効な手段だと思うんです。

これまでオシレーターに頼り切ったトレードをしてきた場合、一度、プライスアクションについて学んでみると良いかもしれませんね。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FX初心者でもできる上達法

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.