ストキャスティクス

ストキャスティクスを使ったスキャル手法の注意点

更新日:

色々と皆さんと共有したい情報がありすぎまして
どれから書いたらいいのか?を考えていたら時間が過ぎてしまいました。。。

で、とりあえず今回は以前から紹介しているトレード仲間の手法である
ストキャススキャル手法について書いておきますね。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング激落ち・・・です
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


これまで書いておいたストキャススキャル手法は

ストキャスティクスを利用したスキャル手法
ストキャスティクスを利用したスキャル手法・その2
ストキャスティクスを利用したスキャル手法・その3
ストキャス・スキャル手法のレンジ対応

となっています。

にほんブログ村 トラコミュ ストキャスティクスを使った手法へストキャスティクスを使った手法

でね、今回は注意点について聞いてきたので書いてみたいと思います。

彼女いわく、注意したい点は2つ

・一つ目は【エグジット】

この手法はご覧の通りエントリーチャンスが多いです
ストキャス手法
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

でね、決済が遅れるとリズムが崩れるから
とにかくルール通りに決済することが重要との事。

ストキャスは移動平均線を利用したオシレーターといっても過言ではありません。

移動平均線は実際の値動きよりも遅く反応しますよね?

つまり、決済の位置にストキャスが来たということは
値動きは反転し始める可能性が高い。

なので、とにかくルール通りに決済をするのが重要だそうです。

たとえよい箇所でエントリーをしても、あまり引っ張らずサクっと利食いするのだとか。

もちろん利を伸ばすルールもあるのだそうですが
8割くらいはキチンとルール通り利食いするのだそうです。

それが遅れると次のエントリーができないから、とのこと。

・トレンドを意識しない

スポンサーリンク

これはなかなか興味深いなと思ったのですが
トレンドが発生したかどうかはわからないから
トレンドをあまり意識しないのだそうです。

トレンド=順張り=利を伸ばす

という思い込みを、彼女はしてしまう。

そうするといつの間にか建玉が大きくなっていってしまい
自分で管理しきれなくなるのだとか。

例えば、下記チャートでいえば、

ストキャス手法
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

ストキャスが20以下から20以上になるところの全てで
エントリーしたくなってしまう。

その気持ちを抑えるのだそうです。

この2つが注意点だといってました^^

確かにその通りなんですよね。

言っていることはすごくわかります^^

彼女は毎回どれくらいのpipsを稼ごうとか思わないようにしてるのだそうです。

勝率もあまり考えない。

ただ単に、

「トレードを終えたときに1pipsでもプラスになっていればいい」

という考えの下、このストキャススキャル手法をしてるのだそうです。

だから、利を伸ばすということを中心に考えないし
決済もサクット行う。

この点に注意して欲しいな^^ と言ってましたよ。

もしこの手法をやるときには、
そういった注意点を意識してみてはいかがでしょうか?
いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-ストキャスティクス

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.