MT4(メタトレーダー)関連

PIVOTのMT4インジケーター

更新日:

今日はロンドンタイムで結構動いたので、一日の目標pipsを取れてます。

ちょっと本題とは離れた話になってしまいますが
私にとって、来年2012年は勝負の年だと位置づけてます。

トレードに関しては、
来年からFXの税制が変わるのが一つの理由。

もう一つは、私のかねてからの目標であった
初心者にもわかりやすいFXの情報を配信・提供する場を設ける
ということを来年こそ加速させたいなと考えてるからです。

これについての詳しい内容は今年中に書きたいなと。

なので、来年は私にとって勝負の年だと思ってます。

今から準備して来年は加速させるぞ!

さて今日はリクエストの多かった、PIVOTのインジケーターについてです。


その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


私が行っている1分足PIVOTスキャルには
PIVOTを表示してくれるインジケーターが欠かせません。

以前は、ラインを表示するものを使っていましたが、
今はそのラインが階段のようになるインジケーターを使ってます。

それがこれ
PIVOT1
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

このインジを使うと設定しだいでは
PIVOT2
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

こんな感じで、S1S2・R1R2のプライスも表示してくれます

もちろんラインとしても表示可能
PIVOT3
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

セッティングは色々いじってみてください。

ちなみに、時間の設定は
PIVOT4
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

この3となっているところを変更することで可能です。

スポンサーリンク

1が1分足
2が5分足
3が15分足
4が30分足
5が1時間足
6が4時間足
7が日足
8が週足

となっています。

私と同じにしたい方はメッセかコメントください。

リクエストが多ければ、テンプレート化しても良いかなって思ってます。

あ、そうだ。

肝心のインジケーターですが、どこで拾ったか忘れてしまったので
こちらでアップしました。

http://fxtraders-sns.com/mt4/PivotsMultiTimes.mq4

必ず右クリックで保存にしてください。

直接アクセスするとサーバーが落ちちゃうかもしれないので。

SNSに参加されている方は私の日記に書いておきますので
ご覧になってください。

PIVOTスキャルは私が今一番大切にしてる手法。

本当に大切にしてるんです。

正直言えば、あまり公開したくないくらい。

勝率もいいし、万能だし。

でも、応援してくださってる方もいらっしゃるので
公開できる部分は公開していきます。

皆さんに役立つブログにしていきたいので。

今後ともヨロシクです^^
いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。 かずえモンFXメルマガ

-MT4(メタトレーダー)関連

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.