ストキャスティクス

ストキャス・スキャル手法のレンジ対応

更新日:

さて今日は、私の手法よりも好評な(笑)ストキャス・スキャル手法の
レンジへの対応について聞いておいたので書いておきますね。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


先日紹介したトレード仲間の手法が好評です^^

なかには、
「早速勝てました!」 「勝率が上がりました!」
といった喜びの声も^^

確かに、私の手法よりもシンプルですし取り組みやすいですよね。

でね、このストキャススキャル手法なんですが
基本的にはトータルで見たときに勝てればいいという感覚だそうです、

でも、考案者いわく、

「やっぱり損切りを抑えたいし、勝ちトレードの平均値幅を上げたいんだ。
 だから、なるべく無駄なエントリーを抑えてるんだよ」

とのこと。

無駄なエントリーというのは、レンジの時に起こりやすかったそうです。

それを抑えるために、アレだけシンプルな手法にしたとのこと。

で、具体的にどう抑えたのか?

こちらをご覧ください
ストキャス
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

ヨコヨコですね^^;

このときも、
長期ストキャスと短期ストキャスのシグナルの一致のときにエントリー
というルールに徹するのだとか。

それが崩れた場合、勝っていても負けていても決済するそうです。

もう一度こちらをご覧ください
ストキャス
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

スポンサーリンク

丸で囲ったところは、ストキャスの一致でエントリーしたものの、
長期ストキャスがショートを示唆しました。

そこですぐに決済するそうです。

四角で囲ったところを見てください。
ストキャス
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

一致が上手くいってませんね。

こういうときは、エントリーしないのだとか。

通常、レンジのときはストキャスが強いのですが
その特徴をも捨てて、ルールに徹してるそうです。

彼女(考案者は女性)いわく、

「とにかくルールに徹しないと、無駄なエントリーをしちゃうのね。 
 無駄なエントリーは精神的にきついじゃない?
 後悔しちゃうし。  だから、ルールに徹するんだ~」

とのこと。

なので、

「このストキャススキャル手法でやる方にはそれを伝えて欲しいな^^」

 だそうです。

早くブログやればいいのに(笑

まあそんな感じで、レンジのときの無駄なエントリーを無くすために
ルールに徹するそうです^^

彼女(考案者は女性)が重い腰を上げてブログをやるまで
こちらで逐一紹介していきますね^^

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-ストキャスティクス

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.