期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

【FX】ライントレードでスキャルピングするには?

ライントレードでスキャルピングをするにはどうしたらいいのか?

先日書いたこんな記事があります。

【FX】ライントレードを実践するなら

結構、反響が大きかったので
今回はもう少し突っ込んで書いてみたいと思います

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

ライントレードってのは、以前の記事にも書いたように
トレンドラインや水平線などを引いて
それをもとにトレードを行う手法です。

ライントレードをしてる人の多くは、長い時間足でチェックをしてるケースが多いので、比較的長い時間ポジションを保持するケースが多いですね。

じゃあ、ライントレードでスキャルピングはできないのか?というと、そうでもないです。

基本的には以前も書いたように、自分が引いたラインに近づいたときに、どちらに動くか?を自分で判断し、エントリーをするというものです。

例はこんな感じで。
トレンドライン

しかし、ライントレードのスキャルで注意したいのは、利食いです。

私は損切よりも利食いのほうが難しいと思っています。

特にライントレードでスキャルピングを行う場合は。

スポンサーリンク

なぜかというと、

ラインに近づいた時というのは、押し目や戻りになることが多いですよね?

又は、ブレイクアウトするケースがありますよね?

つまり、押し目ならそこからトレンドが発生するかもしれないから、利を伸ばすことができそう だし、ブレイクアウトなら、値動きが活発化し急激に上昇・下落して、 利を伸ばすことができそう ですよね。

そう! 期待が入ってしまうんですね。

期待が入り過ぎてしまうと、いつまでたっても利食いできなくなるし、逆に、損切もできなくなってしまう。

ライントレード、いや、トレンドラインは基本中の基本なのでエントリーポイントはとても有益なエントリーポイントが見つかりやすいです。

でも、問題は利食い。

特にライントレードでスキャルを実行する場合は、すぐに決済できるか?がカギとなるように思えます。

それをクリアできるように、練習するとよいでしょう。

ライントレードの要は何度も言っていますが、ラインの引き方。

ラインの引き方がわからない人は⇒ゴールデンスパイダーFX

このインジケーターを使って、自動で機能するラインを引いてもらいましょう。

そして、それを勉強しましょう。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ