ライントレード

【FX】ライントレードで勝てるラインの引き方と上達のコツ!

ライントレードが注目されてますね。

ライントレードって言うと、新しいトレード手法というかトレードスタイルに聞こえますがトレンドラインを引いてトレードするやり方です。

なので、昔からあるわけですね。

でも、そのライントレードが注目されてるってことはとても良いことではないかと思います。

さて、ライントレードを実践するなら覚えておきたいことがありますよね。

トレンドラインの引き方とかそういうことです。

それをどう学ぶか?について書いてみます

トレンドラインの引き方

ライントレードを実践するなら、まずトレンドラインの引き方を覚えないとですよね。

ライントレードそれ自体は難しくないと思うんです。

方向性を決めて、トレンドラインに近くなったらその方向にエントリーをする

これが基本なので。

さっきも書いたんですが、問題はトレンドラインの引き方なんです。

どうしてもトレンドラインの引き方がわからない場合は、ゴールデンスパイダーFXっていうインジケーター&手法を使ってトレンドラインの引き方を自力で学んだほうが良いと思います。

こういったモノでトレンドラインの引き方を学ぶのはアリだと思うんです。

スポンサーリンク

で、問題はそのあと。

ライントレードで勝つコツ

問題はどうやってそのトレンドラインを使ってトレードを実践するか?じゃないかなと思うわけです。

基本は、さっきも書いたように方向性を決めて、ラインに近づいたらエントリー、又は、ブレイクアウトですね。

例えばこんな感じになるでしょうか。

チャートはMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

このような感じで順張りをしたり、逆張りともいえるブレイクアウトをする。

こういった感じでライントレードを行うわけですね。

ただ、こういった機能するラインってのは後から引くのはいくらでも引けるんですがリアルタイムで引くのが結構大変だし、自信がつくまで時間がかかります。

トレンドラインの練習の仕方

そこら辺をクリアにするために、1000通貨の口座を使ったりしてトレーニングをすることをオススメしています。

デモトレードでもよいのですが、自分のお金を使ってラインを引いて体感することが遠回りなようで近道だと思います。

 

ライントレードで勝つには、おそらくオシレーターを使ったり、他のテクニカルを使ったトレード手法よりも、時間はかかると思います。

でも、トレンドラインの引き方がわかってくると、オシレーターや他のテクニカルが必要なくなります。

トレンドラインの引き方をマスターしてみてはいかがでしょうか?

この続きはcodocで購読
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この続きはcodocで購読
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-ライントレード

© 2020 かずえモンFXブログ