ライントレード

【FX】押し目買いのトレード箇所をトレンドラインで探す

更新日:

最近、トレード回数が減った代わりに勝率がアップした
かずえモンです。

さて今日は押し目買いのポイントとトレンドラインについてです。

納得がいく押し目買いができました。

押し目買いのポイント

前にも書きましたが、私はロングが苦手です。

ロングの勝率がショートより悪いので
結構慎重にトレードしています。

で、今日はこんな感じでトレードできました。
ゴルスパ
トレンドラインは⇒ゴールデンスパイダーFX

10pipsジャストのプラストレード。

まさに 押し目買い です。

ゴルスパによるトレンドラインが表示された所と
ボリバンの1σが一致しています。


トレンドラインは⇒ゴールデンスパイダーFX


チャートはMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

ですので、ある程度サポートとして機能するかなといった感じでした。

すぐ上にレジスタンスラインがあったので


トレンドラインは⇒ゴールデンスパイダーFX

頭抑えられちゃうかな~

と思ったので、もし抑えられるようならすぐに撤退する予定でした。

スポンサーリンク

+DIも広がりつつありましたし、-DIも下に向いたままなのでエントリー。


チャートはMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

が、エントリー後の足でブレイクし、
一段上のレジスタンスラインに向かっていったので少し様子見。

一段上のレジスタンスラインをブレイクしたので

このまま伸びろ!

と思いましたが、案の定抑えられて上ヒゲ出現。

ということで、すぐに決済して10pipsです。


チャートはMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

今日はなかなか良い感じで押し目買いを拾えました。

今回意識したのは

トレンドライン&ボリバンの1σ

です。

この二つが合致すると結構いい感じの押し目買いポイントになることが多いです。

もちろん、下落局面なら戻り売りのポイントですね。

何かの参考になれば幸いです^^

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-ライントレード

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.