期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

PIVOT(ピボット)を【5分足】で使う

ギリシャのデフォルトが確実になったそうですね。

となると、ユーロ主導の値動き。

がしかし、
思ったよりも下を攻めないし上も重いので慎重にトレードしてます。

さて、ここのところシリーズ化しているPIVOTについてまた書いていきますね。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ10位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ

いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


 

PIVOTについて、ここのところ書いています。

PIVOTばっかり書いていると、飽きちゃいますかね^^;

でも、使えるので書いちゃいます^^

最近のPIVOTの記事がこれ
PIVOTの活用方法
ピボット(PIVOT)を使う理由

ちょっとわかりにくいかな^^;

自分も伝えたいことをキチンと書けてない気がする。。。

今日はわかりやすいと思います。

PIVOTって前にも書いたように、日足ベースのものが有名です。

スポンサーリンク

しかし、5分足・15分足・30分足・1時間足・4時間足

どれでも機能すると私は考えてます。

こちらを見てください
pivotユーロドル
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

上記は、MT4の5分足に5分足ベースのPIVOTを表示したものです。

各PIVOTのラインは一本前の足がベースになっているPIVOTです。

ちなみに○で囲ってあるところで今日はトレードしました。

ちなみに、ちなみに
PIVOTをライン化したテクニカルがFXTSでは表示可能。
FXTS

FXブロードネット(フィルタリングの方法を書いたレポートをプレゼント中)

ラインのほうがわかりやすい方はこういうのを使うといいと思います。

話を戻します。

こうやってみてみると、PIVOTの上か下か?という判断として
使ったとしてしても流れがわかりやすくなると思いませんか?

上ならロング・下ならショート

なんだか( ̄ー ̄)ニヤリッ って感じになりますよね。

ただ、これだけでトレードするのは少々リスクが高いので
その他の条件やルールが必要になってきます。

私が最近PIVOTにこだわってるのはわかりやすさ。

そして、パラメータの設定が必要ないという点が好んでる理由。

パラメーターの変更の必要がないテクニカルはなかなか少ないですよね。

だからこそ、わかりやすいし機能するのではないかと思います。

これがPIVOTを使っている理由のひとつ。

今日はシンプルに書けたかな^^;

いつもはもっと長くなりますからね・・・

シンプルにわかりやすい文章をこころがけようっと^^

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

One Response to “PIVOT(ピボット)を【5分足】で使う”

  1. サハ より:

    SECRET: 0
    PASS: bb9f851a52be17fdb303e4c275dc5166
    移動平均線で各パラメーターを
     期間=1
     表示移動=1
     適用価格=Typical Price
    にすればOKです。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ