FXトレードフィナンシャル

FXトレードフィナンシャルのマットFXTF方程式をレビュー

更新日:

今日はユーロドルで24pipsのプラス。最近、以前より安定してるかな。

今一度、一からチャレンジしてみてもいいかなってくらい最近の手法がなかなかよい感じ。

ちょっと成長したかな~って手ごたえを感じている日々です。

さて、今日はちょっと使えるツールを紹介します^^

FXトレードフィナンシャルの【マットFXTF方程式】です。
FXトレード・フィナンシャル

マットFXTF方程式

マットFXTF方程式っていうのは、マット今井(今井雅人)氏のマットキャピタルマネージメント社とFXトレードフィナンシャルのプロトレーダーによって配信されてる投資支援ツール。

なにやら、ある特殊なテクニカル分析を利用して、売買シグナルを我々に提供してくれるツールです。

FXTFのマイページにログインするとみることができます。

こんな感じです
マットFXTF方程式
FXトレード・フィナンシャル

で、これを利用したトレード成績がこちらになるようです
成果
FXトレード・フィナンシャル

オシレーター系のユーロドルとユーロ円以外、かなりのpips数を稼いでますね。

シグナルのレビュー

こうやってみてみると、ドル円はトレンド系&オシレータ系の両方で稼げてるようです。

スポンサーリンク

確かに、ドル円が小動きのときはオシレイターがハマりますし、トレンドができると一方的に動くので
ある意味バランスが良いのかもしれません。

ユーロ円やユーロドルは、一度トレンドができると強い流れになるので、オシレーターが機能しなくなります。

それをこのマットFXTF方程式でも垣間見ることができました。

これって、かなり参考になると思いませんか?

マットFXTF方程式の活用方法

シグナルそれ自体が参考になるってのもありますが、それ以上に通貨ペアごとに戦略を変えるべきだということがみてとれるのではないでしょうか?

例えば、ドル円はオシレーターを利用したスキャルピングとトレンドができたら素直に乗るという戦略をとり、ユーロドル・ユーロ円はトレンドに乗れるような戦略をとる。

そうすれば、通貨ペアの特徴を活かした戦略&手法を研究できるのではないかと

こういうツールはフル活用してトレードの参考にしたいですね。

今後もチェックしながらトレードしてみよっと^^

FXTFのHPはこちら>>>FXトレード・フィナンシャル

FXTFの口座開設の注意点などはこちらに書いてありますので
参考になさってください
FXトレード・フィナンシャルにMT4搭載
FXトレードフィナンシャルのMT4のスプレッド

468x60

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FXトレードフィナンシャル

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.