期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

ユーロドルの逆張り気味スキャル

今日のユーロドルは夕方からあまり明確に動かなかったので
あまり頻繁にはトレードしてませんでした。

書籍等を読んだり、嫁になる人から
リビングから呼ばれたりしてせわしく動いていました(笑

で、今日はトレードは一度だけ。ポンド円もデイトレせず。

あ、ちなみに新しいEA買っちゃいました^^
後でレビューしますね。

さて、今日のスキャルに参りましょう!


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
⇒ FX スキャルピング派ランキング ←スキャル派1位を目指してます!(下落中)
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

今日のスキャルはユーロドルで1回

20pipsのプラス

トレードはこちら
5分足
チャート⇒FXブロードネット

上記を見ていただくとわかると思うのですが
エントリーが通常のスキャルよりも早くなってます。

エントリーした時点では
遅行スパンもブレイクしてないし、20EMAと10EMAもクロスしてない。

いくら5分足の条件がそろってないとはいえ
最低限の条件はクリア。

最低限の条件ってのが10EMAの下でローソク足が
終わってるって事。

なのでエントリーしました。

しかし、直近の動きを見てれば、逆張り気味のトレード。

でもね、最近こういうのも積極的にやってます。

このときのストップが約3pipsという
相当浅いストップに設定することができた場合に
こういう逆張り気味で少し早いエントリーを行います。

1分足を見てみましょう。

1分足
チャート⇒FXブロードネット

エントリーの箇所を見ていただくとわかるように
ストップまで相当近い位置です。

ストップが浅いからこそできるスキャルなんです^^

でね、もう一つポイントがあって
1分足に引いてある左端のトレンドラインをブレイクしてるでしょ?

こういう1分足の急な角度のトレンドラインをブレイクしたときって
一時的な反発・反落になるケースがあるんです。

なので、1.22879でエントリー。

OCOを入れて、20pips先の1.22679をリミット

スポンサーリンク

ストップは1.22909

順調に下げたけど、当然のことながら
一時的な戻りがあります。

その戻りの高値を第二ストップに設定し
OCOのストップ注文を変更。

1分足の平均足で自主トレール
実践した形ですね^^

第三ストップの手前の下落でリミットが刺さるかと思ったのですが
0.5pips足りなくてリミットが刺さらず。

なので、第三ストップで再度ストップを変更。

ようやくリミットがささって、20pipsのプラス。

今日のスキャルはいつものスキャルよりも長かったです。

もう少し早く判断できてエントリーできてれば
一番勢いのある一番はじめの下落で20pips取れたんですけどね(汗

大抵の短期トレンド場合、一番初めの下落・上昇の
スピードが速いですしね。

まあ、20pips取れたのでヨシとしましょう^^

今回のトレードは逆張り気味で早めのエントリーとなりました。

ですが、あまりこういうのはしないほうがいいと思います。

24時すぎのユーロドルは上昇してますし^^;

まあ、結果的に見れば逆張りでしたね、今回のスキャルは。

さて、ワールドカップが開催されてるから
相場が薄いとの情報もありますが本当なんですかね。

でもヨーロッパではそれだけサッカーがアツイってことですよね^^

あまり無理をせず、確実にスキャルでコツコツいきましょう!

かずえモン!
少し早いエントリーももう少し詳しく解説して手法として確立してよ!
と思った方はクリックお願いします^^
FX スキャルピング派ランキング

現在、私が書いたレポートをプレゼントするタイアップ企画を実施中です。

レポート内容はエントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^

私自身が
FXを始めた当時に知っておきたかった情報です。

詳しくはこちら

スプレッドはドル円0.5銭で安定しています。
レバレッジ400倍のハイレバを体験するなら今しかない!
FXブロードネット

スポンサーリンク

One Response to “ユーロドルの逆張り気味スキャル”

  1. 波乗り中毒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして[i:63737]いつも勉強させて頂いております。それと、ご結婚されるんですね(^-^おめでとうございます!
    お忙しいとは思いますがブログ更新、楽しみにしております。

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

注目の新FXの業者【LIGHT FX】

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ