期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

1分足の平均足で自主トレール

今日は私なりの1分足の使い方と自主トレールを書いてみようと思います。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
⇒ FX スキャルピング派ランキング ←スキャル派1位を目指してます!
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

トレール注文ってご存知かと思います。

簡単に言うと、
自分が決めた値幅で逆指値が繰り上がる・繰り下がるって感じ^^

業者の注文機能でトレールを搭載してる業者も
多いので使ってみてください^^

でね、このトレールなんですが
戦略的に自分で上げたり下げたりするってのをやってます

トレール機能を使わずに、
自分でストップを段階的に調整するってことです^^

これをスキャルで行うには平均足と1分足が必要。

まずはこちらをご覧ください
1分足
チャート→FXブロードネット

22時台の1分足でして、平均足を表示しています。

でね、この1分足の平均足を使って自分でトレールをやります。

やり方は簡単です^^

イメージ的にはこう
1分足2

エントリー1でショートしたとしましょう。

スポンサーリンク

ショートだったので、直近の陽線の高値をストップに設定

つまり、ストップは「1-A」

上記画像だと順調に下げてますね。

下げの勢いがなくなって、反対方向の平均足(陽線)が出現します。

ですが、下げのチカラが強いので再度下げましたね?

その時の反対方向の平均足・陽線の高値をストップに変更します

つまり、「1-A」から
1-Bの位置にストップを移動するんです。

その後、下げのチカラが弱くなり、1-Bのストップにかかりました

がしかし、この時点でエントリー1はプラスにはなってますね?

次に、エントリーチャンスが現れエントリー2でショートしたとします。

このときのストップは「2-A」

順調に下げて、先ほどと同じように陽線が現れましたが
再度下げています。

このときに、2-Aのストップを、2-Bに移動させます

この時点で、エントリー2プラスが確定しました

こうやって自分でトレールをやっていくってのも
スキャルには効果的ですよ^^

ちなみに、ロングの場合は逆だと思ってください。

このような自主トレールをやっていると
尻尾は取ることができません。

が、こまめにストップを移動させることで
最低限の利益を守ることができ、損失も抑えることが可能。

こうやって1分足の平均足を使うのも良いと思います^^

是非活用してみてください。

あ、注意点が一つ。

自分が取引をする業者に平均足が搭載されてることが必須

ていうのも、MT4を見ながら取引だけ国内業者とかだと
レートに差がでるんですね。

この自主トレールは、
取引してる業者の正確な高値安値のレートが必要となるので
なるべく取引してる業者に平均足が搭載されてることが重要。

普段はMT4を使っていても、ストップを入れるときは
ちゃんと取引してる業者でレートを確認してください

そうでないと、
意図しないところでストップがかかってしまうことがあります

平均足対応でスプレッドが狭いのは
FXブロードネット(タイアップ企画中)
アイネットFX(【当ブログ限定】一目均衡表の研究プレゼント中)
クリック証券【FX】(iphoneアプリスタート)

平均足搭載の高機能チャートを用意してる業者は
マネーパートナーズFX(約定力NO1)
GMOクリック証券【FXネオ】(ドテン機能搭載)

とりあえず上記業者ならOK^^

ヨシ!1分足の自主トレールを
明日から試してみよう!と思った方はクリックお願いします^^
FX スキャルピング派ランキング

現在、私が書いたレポートをプレゼントするタイアップ企画を実施中です。

レポート内容はエントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^

私自身が
FXを始めた当時に知っておきたかった情報です。

詳しくはこちら

スプレッドはドル円0.5銭で安定しています
FXブロードネット


スポンサーリンク

4 Responses to “1分足の平均足で自主トレール”

  1. 神様 より:

    SECRET: 0
    PASS: 67c85527bdc637d0edf073dff63db050
    1分足の平均足で自主トレールをやってみたいのです。
    FXブロードネットに口座を持っています。
    下げのチカラが強いというのは掲載されているどの指標で確認するのでしょうか?
    また掲載中の指標を出し方(FXブロードネットで)を教えてください。
    よろしくお願いします。

  2. 富士崎衛一 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめてコメントさせていただきます。3日前からデモトレードを遣ってFXトレードを勉強中の者です。こちらのサイトは非常に参考になるので、日々チェックさせていただいております。

    現在EUR/USD のスキャルピングに絞って修行中なのですが、この「1分平均足を使った自主トレール」は目から鱗でした。早速実践してみたいと思います。

    今後もよろしくお願いします。

    追記
    私ごとで恐縮ですが、日々の取引記録をブログにて公開しております。お手すきの際にでもご覧いただき、さらにお時間がおありでしたらアドバイス等頂戴できると光栄です。

  3. 柴田 かおる より:

    SECRET: 0
    PASS: 618bd95f50663c6b5cd0ada4b8a8400c
    初めてのメールです。。

    MT4の上級者向きの使い方のアドバイスをいて頂けますか?

    FXを初めてまだ3ヶ月です。。
    いい成績は出でません。。

    自分なりに。オリジナルの指標を考えたいのです。。宜しくお願いします。。

  4. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    柴田様

    コメントありがとうございます^^

    > MT4の上級者向きの使い方のアドバイスをいて頂けますか?

    どのような使い方の記事がご希望ですか?

    インジケータについてなどでしょうか?

    ご希望があればコメントくださるとうれしいです

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ