FX初心者でもできる上達法

FXはトレード手法のルールを守る事が重要

更新日:

今週も始まりましたね^^

金曜日まで一日一日を大切にしたいものです。

今週も始まりましたので、
改めて自分への戒めもこめてトレードのルールの確認などを
しておきたいと思います。

その前に管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪
⇒ FX スキャルピング派ランキング 
⇒ FX人気ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!

まずは、私のマイルールの基本であるEMAの位置関係と遅行スパン。

これを徹底して守ること。

・10EMA(12EMA)と20EMAの位置関係でロング・ショートの
どちらでエントリーするかを決める

・遅行スパンの位置関係がEMAの位置関係と一致したときに
エントリーしてもよい環境となる

・トレンドライン・サポートライン・レジスタンスライン
をブレイクし値動きが加速するところでエントリーを心がける

・PIVOTをターゲットにして利食いをする。
又は、10pipsを一つの目安として利食いをする。

・EMAと遅行スパンの位置関係がすでに決まってる場合
押し目・戻り目を判断し、そこでエントリーをする。

スポンサーリンク

・損切りまでの値幅が20pips以上のときはエントリーしない、
又は、利食いと損切りを早めに行う。

・疲れてるときや集中できないときはトレードをしない。

・常に感謝の気持ちを忘れずに、お金を大切にする。

・そして、
稼ごうと思ったときはトレードをせず
稼げると思ったときにトレードをする

・さらに、勉強する気持ちを忘れず
常にテクニカルやチャートの勉強やメンタル面での鍛錬を怠らず
FXの勉強に勤しむ

これらを守りながら今週もトレードしていこうと思います。

これは自分への戒めです。

先週は感情的になってしまったことが多々あったので
今週は規律を守れるよう取り組みたいと思います!

今週もがんばりましょう!

【当ブログ限定のお得情報】

私が書いたレポートをプレゼント中です。
レポート内容はエントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^
詳しくはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FX初心者でもできる上達法

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.