FX業者

ひまわりFX・PROの売買シグナルの注意点と賢い使い方

更新日:

私が愛用してるツールの一つ、ひまわりFX・PRO

このツールの売買信号ってのが結構好きで使ってます。
参考⇒ひまわりFXPROの売買シグナルで押し目・戻り目を判断

上記記事で書いてる売買信号ってのは
「Reverse to Trend」っていう売買信号です。

おそらく、この売買信号のルールはそれほど難しくないようですが
やはり矢印で表示してくれるのはめっちゃわかりやすい

ただし「Reverse to Trend」も万能ではないわけです。

使う上での注意点と活用方法を書いてみたいと思います。


その前に管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪
⇒ FX スキャルピング派ランキング   
⇒ FX人気ブログランキング 
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


ひまわりFX・PROの「Reverse to Trend」ですがこのように表示されます。
売買信号
上記は金曜日の4時ころのドル円です。

シグナルが発生したときは、上記画像のように矢印が表示されます。
(ちなみに表示してる移動平均線は10EMAです)

こうやってみると、押し目を的確に捉えてると思いませんか?

ただ、このシグナルが表示されるのは
シグナルが表示されてる次の足が出てから表示されるんです。
PRO-1

ですので、シグナルが表示されたらすぐにエントリーすることがポイントになります。

ただ、もちろんこのシグナルも100%ではないので
シグナルが点灯してから逆方向に行っちゃうこともありますし
シグナル点灯後の2~3本ですぐに逆方向のシグナルが表示されることもあります。

ある程度のボラがあるときは、
逆方向に行くことはあまりないのですが、
ボラが小さいときは逆方向に行ってしまうこともあります。

又、ボラが小さいとシグナルが点灯してからのエントリーだと
若干遅くなってしまうこともあるんですね。
(損切りまでの値幅が大きめになってしまうこともある)

特に、5分足だとその傾向があるようです。

上記の画像は5分足で表示してますが、
できれば、それらを回避するために、
10分足以上の時間足で見たほうが良いかと思います。

で、私が今実践していて一番効果的だと思ってるのが15分足と1分足の組み合わせです。

例えば、15分足で上矢印が出てる状況だとします。

スポンサーリンク

その場合、1分足で上矢印のサインがでたらエントリーする、
という風にすると割りと確率が良いと思われます。
(この活用方法については次回^^)

話を戻しますね。

で、このシグナルなんですが
ボラがある程度ある通貨ペアのほうが良い結果を出してます。

例えば、ユーロ円・ポンド円・ユーロドルあたりですね。

特にオススメなのが、ユーロドルです。

ユーロドルは世界で一番取引されてる通貨ペアなので
ボラがある程度あると共に、スプレッドが小さめなので
このシグナルには適してると思われます。

ポンド円やユーロ円がダメというわけではないですよ^^

ポンド円とユーロ円でも結構良い結果を出してます。

つまり、ポピュラーな通貨ペアで比較すると
ユーロドルが一番成績が良かったということです。

もちろん、こういったシグナルはどんなシグナルであれ、
損切りをあらかじめ設定しておくこと。

それと、ひまわりFX・PROの注目したい他の機能として、同じ画面に他通貨ペアを表示できる機能がついてます。
ユーロドル

コレを活用して、他通貨との比較等を行っても面白いですね。

又、注文をチャート上にラインで表示することも可能なので、
ブレイクアウトを狙った注文もやりやすいですよ^^

色々機能があるので、使えそうなのがあればまた書いてみます。

あ、このシグナルの活用方法は次回書いてみます。

ひまわりFX・PROは⇒ひまわり証券・FX

【当ブログ限定のお得情報】

当ブログ限定のログインだけで2000円キャッシュバックです。期限は今月末まで延長!お早めに^^
既存のキャッシュバックにプラスして企画なのでお得ですよ!
詳しくはこちら
クリック証券限定 420

私が書いたレポートをプレゼント中です。
レポート内容はエントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^
詳しくはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FX業者

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.