FXテクニカルチャート

PIVOTをMT4で表示するより簡単で正確な表示方法

更新日:

PIVOTについては過去に何度も触れてきましたし、1分足とPIVOTを利用した、ちょっと変わった手法も開発してきました。

参考※1分足PIVOTスキャルの記事一覧

で、今回はPIVOTの表示についてです。

MT4を使っている方がPIVOTを表示しようとしたらPIVOTのインジケーターを探して、それをMT4にインストールして表示させますよね?

過去にPIVOTのインジケーターについて書きました

PIVOTのMT4インジケーター

インジケーターをダウンロードできるようにしたのでご利用下さいな。

でね、私のトレード手法の1分足PIVOTスキャルのようにちょっとカスタマイズして使うケースって稀なんですね。

本来は、日足ベースで利用してその日一日のサポート&レジスタンスラインなどを把握したり反発しそうなところを探したりするのが本来の使い方。

しかし、その使い方をMT4でやろうと思うとちょっと面倒なんです。

ていうのも、MT4ってMT4を提供してる業者によって日足の本数が違ったり一日の始まりの時間が違っていたりするんです。

そういうのをインジケーターで調整して・・・ってやるととっても面倒だし、知識がないと厳しいです。

じゃあどうしたら正確なPIVOTが見れるのか?

こちらをご覧ください

スポンサーリンク

これはDMMFXのチャートです。


DMMFXのチャートには、標準で日足をベースとしたPIVOTをチャート上に表示する機能が搭載されているんです。

このPIVOTを利用すれば、z正しいPIVOTの数値とラインを見ることができるんです。

ちなみに、PIVOTにはS1 S2 の中間にもラインを引くことができます。

DMMFXのチャートにはもちろん搭載されています。

 

この中間のラインもとても機能します。

PIVOTはホント良く機能します。

この価格帯を知っているか知っていないかでトレードの成績に差が出ると思います。

正しいPIVOTをチャート上に表示したかったらDMMFXのチャートを利用してみましょう。

尚、PIVOTだけでトレードしてるトレーダーもいるそうです。

PIVOTだけでトレードしてるトレーダーは朝PIVOTをチェックして注文を入れておくだけだそうです。

PIVOTマスターになれば、そういった楽ちんトレードもできますね^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FXテクニカルチャート

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.