FX初心者でもできる上達法

ローソク足の値動きに翻弄されるのを避ける方法

更新日:

値動きに翻弄されてしまう・・・

これは誰もが経験してることではないでしょうか?

私も値動きに翻弄されてしまい
無駄な損切をしてしまう事があります。

まだまだ修行が足りませんね。

で、ど~しても値動きに翻弄されてしまうのであれば
こんな方法もあります。

値動きに翻弄されてしまうことはよくあることです。

特に、スキャルだと目先の 上がった 下がった という動きにナーバスに反応してしまうことがあるからです。

ど~しても値動きに翻弄されてしまう場合、こんな方法もあります。

オシレーター中心のトレードにしてしまう

チャートそれ自体も、チャート全体の70%をオシレーターで表示させ、残りの30%程度しかローソク足が表示されないようにしてしまう。

スポンサーリンク

例えばこんな感じで
gmo

チャートはGMOクリック証券【FXネオ】のプラチナチャートです。

このチャートには、3本のRSIを表示させてみました。

もちろん明確なルールやリスクマネージメントや資金管理は必要ですが、一つの方法としてはアリだと思います。

実際に、ローソク足は見ずにCCIのみでトレードされてる方や、ADXのみでトレードされてる方も多いですし、稼いでる方もいると聞きます。

なので、値動きに翻弄されてしまうのであれば、オシレーターのみでトレードする方法を考えてみてもいいと、私は本気で思っています。

ただ、オシレーターでトレードする場合、スプレッドの狭い通貨ペアのほうがよいですね。

ドル円やユーロドルなんかはオススメです。

GMOクリック証券【FXネオ】
DMMFX
SBIFXトレード

なんかはスプレッドが狭いので、そういった業者でトレードするのもよいのではないでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FX初心者でもできる上達法
-

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.