期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

ポンド円のRSIとボリバンを使ったレンジ用スキャル公開

今日はロンドンタイムからエントリーできませんでした。

ニューヨークタイムからの参戦です。

結果は、一撃 20pipsジャスト!

通貨ペアはポンド円でした。

今日は、私としてはかなり満足のいくトレードができたので、メモ的にブログに残しておこうと思います。

えっと、まず、満足いった理由なんですが、シンプルにトレードできた点が一つ

もう一つは、チャートを開いて比較的すぐに相場をチェックし、トレードプランを描けて、その通りにトレードできた点です。

エントリーと決済はこちら


チャート⇒FXプライム

チャートは、FXプライムのプライムナビゲーターです。

このチャートの優れている点は、

搭載されているテクニカルでシグナルを表示させることができる

点です。

先ほどのチャートを見てもらうと分かるように、矢印が出てるのが見て取れると思います。

こんな感じで指定したテクニカルでシグナルを出すことが可能です。

今回は、ボリバンとRSIです。

基本は、RSIでエントリーをしました。

で、もう一度先ほどのチャートを。


チャート⇒FXプライム

緑の四角で囲ってあると思いますが、その向かって右端がトレードスタート時刻です。

その時点で、直近の安値と高値にラインを引き、大まかなレンジを確認しました。

大きな流れを見ると、まだ円安状態が続くと思っているので、基本はロングで行く戦略でした。

で、20:50につけた安値付近まで落ちてきたのでRSIを見ながらエントリーを待機。

22:50分のに安値を付けたのですがこの箇所のRSIを見てください。

スポンサーリンク


>>>FXプライム

2つシグナルが表示されています。

一つ目のシグナルは見送りました。

理由としては、もう一つ表示させている白いラインのRSIから乖離が大きかったコトがあげられます

で、2つめのシグナルでエントリーを試みました。

ストップは22:50につけた安値から10pipsまで。

つまり、146.70 がストップ。

エントリーは 146.362でした。

ストップまでの値幅が 約30pips だったので、リスクリワードを考えると1対1にしたいと考えましたが、エントリーした時点では、ボリバンの2σが146.644だったので、ちょっと30pipsは厳しいかなという印象。


>>>FXプライム

なので、とりあえず30pipsを目標にはするが、1σ付近から下がってきたら、20pipsで利食いしようというのがプラン。

リスクリワードは崩れちゃうけど、そこにこだわり過ぎるのもよくないですね。

で、結果的にはヒゲ部分でターゲットの146.60以上に来たのですが、ターゲットの146.662までにはわずかに足りず・・・

下がってきたので第二プランの20pipsで決済。

よって、20ppipsのプラスです。

エントリーの理由としては、直近安値でRSIを中心に逆張りをしようという目的のもとトレードしました。

やはりRSIは使えます。

ちなみに、FXプライムはぱっと見テクニカルばかりが注目されていますが、プライムナビゲーターというこのチャートも優れていると思います。

無理にMT4を使わずとも、こういったチャートでも十分だと私は思います。

FXプライムのチャートを是非チェックしてみてください。

>>> FXプライム

スプレッド狭いです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

注目の新FXの業者【LIGHT FX】

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ