FX初心者でもできる上達法

通貨ペアの選択の【重要性】

私のメイン通貨ペアはユーロドルでして、サブとしてユーロ円とドル円とポンド円。

シストレは豪ドル円中心という風にしています。
(もちろん、その他の通貨ペアもチェックしてます)

で、2013年。

メイン通貨ペアをユーロドルとポンド円にします。

サブとして、ドル円とユーロ円。

それには私なりの根拠があって、そうしています。

さて、通貨ペアの選択 どうされてますか?

根拠があって、その通貨ペアをトレードしてますか?

そのあたりを考えると、もっとトレードしやすくなるかもしれません。

今日は、通貨ペアの選び方についての考察を書いてみたいと思います。

その前に・・・管理人からのお願いです。
不正なしでブログランキングに参加してます!
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^

■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング       

いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪

スポンサーリンク

通貨ペアの選び方って案外てきと~じゃないでしょうか?

なんとなくドル円 とか ユーロドルが良いって言うからユーロドル とか 値動きが激しいからポンド円 とか。

そういった【なんとなく】とか【誰かが言っていたから】といった理由で選んでませんか?

始めのうちはそれでもいいと思うんです。

でも、慣れてきたら、どうしてその通貨ペアをトレードしてるのか?という根拠を見つけてみてはいかがでしょうか?って話です。

理由は何でもいいと思います。

でも、その理由を考えるときに【自分で考える事】が重要だと思うんです。

その通貨ペアでトレードする理由を考えてみると、結構通貨ペアの特徴とかが見えてきたりするんです。

それがそのまま手法になったりします。

新しい一年がスタートしてるので、もしトレードが上手くいってないのであれば、トレードする通貨ペアについて考えてみてはいかがでしょうか?

メルマガでもうちょっと詳しいことを書くと思いますので、よかったらメルマガ会員にご参加ください⇒【お知らせ】メルマガ始めます

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

この続きはcodocで購読
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この続きはcodocで購読
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FX初心者でもできる上達法

© 2020 かずえモンFXブログ