トレード手法・シグナル レビュー

ゴルスパFXの活用方法

更新日:

ゴルスパFXを購入された方が多いみたいですね。

ゴルスパFXって何⇒ゴールデンスパイダーFX

日々、検証してくださいというご依頼が来ています^^

一応、検証というかレビューはしてるので
とりあえずそちらを参考にしていただければと思います

ゴールデンスパイダーFX 検証
ゴールデンスパイダーFX レビュー

さて、今日はゴルスパFXの活用方法についてです。

特に、初心者さん&なかなか勝てない人には
ちょっと注目してほしい記事です。


その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


ゴルスパFXですが、HP⇒ゴールデンスパイダーFX
を見ていただいてわかるように
トレンドラインを自動で引いてくれるシステムとなってます。

あ、あと、サポートラインやレジスタンスラインも一緒に。

それらのラインのなかでも、
重要だと思われるラインは太くなります。

又、
VQを使ったシグナル

移動平均線を使った方向性の確認

できるようになってます。

このゴルスパFX・・・活用方法がございます。

それがこちら
ゴルスパFX
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

そうです、
ボリンジャーバンド・フィボナッチを一緒に表示させてます。

この記事がパクられませんように・・・・

こうすると、節目となるところや
機能しそうなトレンドラインなんかも見えやすいと感じてます。

例えば、A・B。
ゴルスパFX
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

ゴルスパFXの利食いの方法だとすこ~し遅れがちなんですね。

スキャルパーとしてはちょっともどかしいというか・・・

そこで、ボリバンfiboを利用します。

それが、AとBの箇所。

Aの箇所は、
紫のレジスタンスラインをブレイクしたのを利用した
エントリーとなります。

その際に、どこで利食いしたらいいのか?

スキャル的に考えるのであれば、
ボリバンfiboの2σタッチで利食いです。

それがAの箇所。

次に、紫の太いラインまで戻してきました。

ブレイクアウトはこういった感じで
レジスタンスだったラインがサポートラインになるかどうか
を試す動きになります。

そこで、反発したのでエントリーするところ。

スポンサーリンク

で、利食いはボリバンfiboの2σ。

こんな感じで、ちょっと遅い利食いをカバーしていきます。

次のポイントはC。
ゴルスパFX
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

Bの後の値動きで、再度紫の重要なサポートラインをブレイクしてきました。

そのブレイクでエントリーする箇所です。

ここでも利食いの箇所で迷いがち。

そこで、ボリバンfiboとトレンドラインを見てみます。

Cの箇所は、ボリバンfibo2σとトレンドラインが重なってます。

つまり、サポートして機能しやすい。

ということはここで利食い。

次のポイントは、Dの箇所。
ゴルスパFX
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

戻りです。

この戻りは、
ボリバンfiboのミドルまで行くのか?
それとも、
トレンドラインで止まるのか?
といった箇所ですね。

ここではトレンドラインまでの戻りだったので
トレンドがまだ続いていると判断できます。

仮に、ボリバンfiboまで戻ったら、その勢いが弱くなってきたと判断します。

次の箇所が、Eの箇所。
ゴルスパFX
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

これが最も重要なところ。

ボリバンfiboのミドルとトレンドラインが一致しています。

つまり、強めのサポートとなると考えられます。

ということは、ここを抜けると
短期的な下落トレンドが弱くなってきたと判断できます。

なので、この箇所をブレイクしたらエントリー
という風なプランもたてられますね。

こんな感じで、
ゴルスパFXにボリバンfiboを一緒に表示すると
より強力なサポート&レジスタンスラインが見てきやすいですし
スキャル的な利食いもしやすいと思います。

ここまで読んでくれたアナタにちょっとだけ興味深い話を。

デイトレンドFXをもし持っていれば、
そのMT4用のテクニカルをゴルスパFXに表示して
デイトレンドFXのトレードルールをあてはめてみてください。

( ̄ー ̄)ニヤリッ ってしちゃいますよ

ゴールデンスパイダーFXのシグナルなどは
こちらで見れます⇒ゴールデンスパイダーFX

デイトレンドFXのHPはデイトレンドFX

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-トレード手法・シグナル レビュー
-,

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.