トレード手法・シグナル レビュー

トレンドラインPROとゴルスパFXを比較してみた

更新日:

FOMCを控えてドル円は小動きですね。

昨日深夜の高値を超えられるかどうかって感じでしょうか。

FOMC次第ではありますが、このままだったら押し目狙いって感じですね。

さて今日は、

トレンドラインPRO と ゴルスパFXを比較してみます。

なぜ、

トレンドラインPRO 
トレンドラインPRO

と 

ゴルスパFX 
ゴールデンスパイダーFX

を比較しようと思ったのかと言いますと・・・

どちらもトレンドラインを自動で引くインジケーターでして、それを元にした手法だからです

まあ、あ~だこ~だ言う前に、結論から申し上げます。

結論 ゴルスパFXのほうが良い

スポンサーリンク

なぜかと言いますと、まずは価格。

トレンドラインPRO   29800円
ゴールデンスパイダーFX 
29800円

で、肝心なトレンドラインなんですが、これ、どちらも同じです。

というか、ゴルスパFXとほぼ同じラインになるのがトレンドラインPROといったほうがいいでしょうね。

トレンドラインPROのほうが後発ですし。

シグナルに関しても、ほぼ同じでしょう。

違いがあるとすると、トレンドラインPROは市場の時間が表示されるが、ゴルスパFXは後から自分で追加しないといけない、といったところでしょうか。

MT4に時間表示させるのは簡単だし、そういったインジケーターはたくさんあるので、後から自分でインストすればOK。

唯一、トレンドラインPROはチャート表示が1枚という点でしょうか。

ゴルスパFXは最低3枚が必要になりますので。

とりあえず、自動でトレンドラインを引いてくれて、エントリー箇所のシグナルも表示させたいという方は、このどちらかが良いかと思います。

冒頭書いたように、私はゴルスパFXのほうが良いと思いますが。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-トレード手法・シグナル レビュー
-,

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.