期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

なぜ、ワンミニFXの検証に時間がかったのか?

ワンミニFXを手にしてから、結構な時間が経過しました。

今回は前置きを少し短めにして、
ワンミニFXについての検証結果や感想とレビュー、
そして、その裏側などについて書いてみたいと思います。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

この記事をご覧いただいてるという事は、
少なからずワンミニFXを知っているという事だと思われます。

ワンミニFXについて復習も兼ねて
とりあえず、公式サイトをご覧になってください

公式サイト⇒

見てわかるように、
ワンミニFXは1分足を使ったスキャルピングとなります。

そして、公式サイトの前半かな、チャートとともにこんな記述がありますね。

ワンミニFX

これを見て分かりますように、
基本的なロジックは逆張りになります。

なんだ、逆張りか・・・って思いましたか?

正直なところ、私もたんなる逆張りだと思っていました。
でも、違うんですね。

スポンサーリンク

というか、通常の逆張り系のノウハウやトレード手法っていうのは、
ロジックを公開していても、資金管理やリスクヘッジについては
振れてないのが普通なんです。

ですが、ワンミニFXは資金管理を計算した上での逆張りなんです。

つまり、リスクヘッジを考慮した上での逆張りでして
そのリスクヘッジの仕方なんかもノウハウがあります。

検証に時間がかかったのは、
このリスクヘッジの手法があったからなんです。

MT4のバックテストの機能を使えば、
こういった検証もできるのですが、
リアルにこういった場に遭遇しない限り、
本音のレビューや体験談は書けないんです、私の場合。

リアルなチャートで遭遇した時に、
そのリスクヘッジの方法ができるかどうかが
このトレード手法の要になると判断したから余計です。

で、結果としては、慣れればリスクヘッジをしながら
逆張りのトレードは可能だと判断しました。

ワンミニFXのトレード手法の要はこのリスクヘッジだと
私は思っています。

このリスクヘッジを学ぶだけでも価値はあるのかなと思います。

トレード手法はシンプルですし、取り組みやすいのは事実。

1分足を使ったトレードにしては、
トレードチャンスは決して多いとは言えませんが、
勝率を高くする逆張りとしては再現性が高いのではないかと思いました。

これからもチャンスがあれば、この手法でトレードしたいなと
考えています。

ワンミニFXの公式サイトはこちら⇒TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ