期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

早朝スキャル手法で高い勝率を出すコツ

メルマガ→【お知らせ】メルマガ始めます

おはようございます いや、こんにちは でしょうか。

昨日のNYタイムは睡魔に勝てずノートレード。

そういった日は決まって早朝スキャルにチャレンジです。

結果から書いておきますと、

ユーロドル 4pips
ポンド円  8pips
ドル円   2pips 

の合計14pipsでした。

さて、今回の記事では早朝スキャルのコツなんかを書いてみます。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

人気急上昇中→LION FX

早朝スキャルの良いところは、値動きが安定してる点です。

以前も書きましたが、某EAは早朝のみに対応するコトで高い勝率を誇っており、海外業者においてはそのEAへの対策として早朝のスプレッドを拡大した、という経緯もあります。

さて、早朝スキャルのコツについて。

スポンサーリンク

日本時間における早朝はオシレーターが機能しやすいということも以前書きました。

ただし、オシレーターが機能しやすいからといって、やみくもにオシレーター通りにトレードしても効率が悪いですし、無駄なエントリーが増えてしまいます。

ではどうすればいいのかというと、チャート分析の定番中の定番である「複数の時間足を見る」が有効です。

私は、日足・30分足・5分足・1分足を表示させることが多いです。

実際のところ日足は参考程度で、30分足でおおまかな方向を確認しています。

で、5分足の状況を見て、1分足で逆張り風順張りです。

日足・30分足は一目均衡表を表示させ、雲の上か下か中かをチェックします。

当然のことながら、雲の上ならロング有利・雲の下ならショート有利・雲の中ならレンジと判断します。

そのうえで、5分足をチェック。

5分足には、10EMA・20EMA・72EMAとRSIを表示。

30分足の状況がロング有利ならば、5分足の各EMAに近づいた時にRSIをチェックし、RSIが40以下であれば、1分足をチェックしてタイミングをみます。

1分足にはRSIを表示。

ちなみに、これらのチャートはこんな感じになります
早朝スキャル

チャート⇒DMMFX

ちなみに、ちなみに、早朝スキャルはボラが低下してるので低スプレッド命です!

なので、早朝スキャル向きなのはDMMかと思われます。

DMMFX
468-60DMMFX

さて、この状況の場合、RSIが40以下から上昇するタイミングでエントリーをします。

で、大体1~5pipsくらいを目安に利食い。

ポイントは、RSIで決済をしないという点です。

通過ペアによって大体の目安を作っておき、その値幅に到達したら利食いという感じにしてます。

その理由としては、早朝はボラが低下しているのでRSIが80以上とかになった時点では、すでに反転の兆しがみられる状況になっているケースがあるからです。

なので、RSIの状況だけでなく値幅で利食いをすることを心掛けてます。

早朝スキャルはシンプルなトレードが可能ですが、割り切りも必要。

「このまま午前中も推移するかもしれないからポジションを維持しよう」

と欲を出さないこと。

9時からの東京タイムに入ると、相場が一気に変化しますので、欲を出さずにサクッと利食いしましょう。

早朝スキャル、いいですよ^^

先ほども書いたように、早朝スキャルはスプレッド命です!

全体的にスプレッドが狭いDMMがオススメです⇒DMMFX
468-60DMMFX

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始詳細はこちら⇒LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、他のサイトと公式サイトよりも多い【特別キャッシュバック】が適用されます!詳しくは⇒インヴァスト証券「シストレ24」

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ