20EMAトレード手法

【20EMA】やっぱり機能しやすい

更新日:

20EMAといえば、私が5分足だけでなく
あらゆる時間足で利用している移動平均線です。

この20EMAに出会ったのは、FX先生こと杉田勝氏の書籍です。

それはさておき、20EMAはやっぱり機能しやすい と思うわけです。

その理由を今日は書いてみたいと思います

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

20EMAが機能しやすいと言っても、何がどう機能しているのか?

移動平均線が機能するというと、

・サポートになっている
・レジスタンスになっている
・20EMAとローソク足の位置関係で方向性を見いだせる

といったところでしょうか。

特に、サポート&レジスタンスになる というのは移動平均線においては重要な所

スポンサーリンク

さて、今日のチャートでそれが顕著に表れました。

こちらです
20EMA

※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定の上乗せキャッシュバック有)

みごとにトレンドラインと20EMAが一致しています。

こうやってみると、
20EMAが機能するということがわかりやすいのではないでしょうか?

もちろん今日だけではなく、こういった状況は頻繁に見られます。

20EMAはやはり機能しやすいのです。

トレンドラインを引くのが苦手な人はやはり移動平均線に頼って、
押し目・戻り目を探ることになるかと思います。

その際に、20EMAを参考にしてみてはいかがでしょうか?

私は信頼しています。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-20EMAトレード手法

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.