スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

プロトリFXの追撃ブーストのシグナルと無料ツールで12pipsのプラストレード

オリジナル手法以外の、現在の1軍シグナル『プロトリFX』と『FXリアライズ』ですが、本日も好調です。

ただ今日は18:25時点で、FXリアライズのシグナルでトレードしていないのが残念。

シグナル自体は好調でドル円でもプラストレードがあったようですし、ポンド円でもプラストレードがあったようです。

さすがですな、FXリアライズも。

で、今日はプロトリFXの追撃ブーストのシグナルを利用したスキャルが良かったので、メモ的な感じで記しておこうと思います。

プロトリFXの追撃ブーストシグナルでエントリー

以前も書きましたが、プロトリFXの追撃ブーストのシグナルを利用することが最近ホント多いです。

やはりシグナルが表示される回数で言えば、追撃ブーストのシグナルが一番多いので、それを使わない手はないわけです。

ただし、追撃ブーストのシグナルは選別することが必要になります。プロトリFXを購入した当初は、追撃ブーストのシグナルが最も成績が悪かったからです。

そこで、いくつかが研究というほど大げさなことじゃありませんが、選別できる独自の方法を発見できたので、それを用いてシグナルを選別しています。

参考記事:プロトリFXの追撃ブーストのシグナルを使ったトレード手法が勝ちやすい件

で今回トレードしたのがこちらです


エントリーしたシグナルの直前のシグナルが表示されたときは、チャートの前にいなかったのでエントリーしていません。

尚、このシグナルも私独自の選別方法によるとエントリーOKになりますし、結果的にプラストレードになったシグナルになっています。

エントリーしたシグナルですが、独自の選別方法でエントリーOKだったので、すぐにエントリーをしました。

決済は反対側のバンドをターゲットにしています。

エントリーしてすぐは若干値動きが止まったのと、レンジ気味になったので決済プランを考えようと思い、あるツールをチェック。

おなじみの外為どっとコムの注文状況です。

こういうツールは使い倒したもの勝ちですね。無料ですし。

コレを見る限り、113.00円には買い注文があるのと、113.10円にも少し注文があるので113.00~113.10円で勢いが減るだろうなと予想。

17時に発表された外為どっとコム売買比率情報を見ると、すべての売買がほぼ同じ比率なので、大きなトレンドはできないだろうと妄想。

次にこれまた外コムぴたんこテクニカルをチェックすると下落優勢なので、113.00円までの下落と予測。

スポンサーリンク

ということで、113.00円の手前のバンドにタッチした時点で決済。

結果は 12pipsのプラスでした


注文はLION FXのスマホアプリで行いました。

ツールは使ったもの勝ち

今回のトレードは

プロトリFXのシグナルを利用してエントリー
外為どっとコムのツールを使って状況判断
プロトリFXのバンドを使って決済

という内容でしたので、他力本願なトレードです。

追撃ブーストのシグナルの選別に独自の選別方法を使いましたが、それ以外はすべてツールを使ったトレードだったので楽ちんでした。

意外と無料で使えるツールとか情報とかを軽視して使わない人が多いですが、私はガンガン使います

ブログに書かないだけで、外コム注文状況はFX版の板としてず~っと使っていますし、ぱっと見テクニカルのお世話になることも多いです。

使えるものは使い倒したほうが結果的には良くなると思います。

もちろん相性もあると思いますが、やはり自分ひとりの力でできることは限られていると思うんです。自分が考えてることがすべて正しいとも思えないですしね。

とはいえ、誰か専門家を横におきながらトレードすることはできないので、FX業者が提供しているツールを徹底的に使います。

そうすることで、自分の味方を増やしてるっていう感じです。

無料ですので、使えるものは使ったほうがよいですね。

今日使ったツール まとめ

以下に今日使ったツールをまとめときます。

よかったら参考にしてください

プロトリFXの追撃ブーストのシグナル

プロトリFXのプロトリバンド

外為どっとコムの注文情報(FX版の板)

外為どっとコムの注文比率情報

外為どっとコムのぴたんこテクニカル

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

注目の新FXの業者【LIGHT FX】

最近の投稿

このページの先頭へ