ストキャスティクス

1分足のストキャスでタイミングを取る方法

更新日:

ドル円のスキャルに没頭していたらこんな時間。

さて、今日は1分足でタイミングを取る方法です。

使うテクニカルはストキャス。

ストキャスを馬鹿にする人って結構多いですが
私は使えると思っています。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

考え方は簡単。

1分足にストキャスを表示させます。

MT4にデフォルトで搭載されてるタイプがベスト。

パラメーターは

5 3 3

価格は High・Low

移動平均線の種類はEMA

これでOK。

表示させるとこんな感じ
ストキャス
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

※ちなみに、激スキャFXも表示させてます。
激スキャFXにはドル円バージョンはありませんが、私がパラメーターを変更してドル円でも使っています。

で、基本的には5分足で状況を確認して、
その状況に応じて、ストキャスを使ってタイミングをとります。

スポンサーリンク

例えば、今日のドル円だと強い上昇ですよね?

なので、1分足のストキャスのゴールデンクロスでエントリー

これを繰り返す。

ですが、1分足で、尚且つ、5・3・3っていう短い期間のストキャスなので、値動きとストキャスの動きがダイレクトっていうか、すごく敏感に反応するんです。

なので、間違えた!って思ったら、すぐに損切りしないとダメ。

エントリーもそう。

エントリーも ココだ! って思ったら、すぐにエントリーするコト。

つまり、エントリーと決済をとにかく素早くすることが重要です。

これをミスると損失だけが積み重なって、気づいた時には結構なマイナスになってるって事になりかねません。

なので、GMOクリック証券【FXネオ】スピード注文のような機能は必須です。

重要なのは、

5分足で状況を判断するコト。

そのうえで、1分足のストキャスのサインを見逃さずにすばやく判断するコト。

そして、間違ったと思ったらすぐに損切り。

こうすることで、1分足のストキャスでタイミングを取ることはできると思います。

というか、そうしてます^^

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-ストキャスティクス

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.