期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

先週のFXトレード成績と今週のプラン

先週のトレード成績を記録しておきます。

トータルで154pipsの利益

プラス   188pips
マイナス  44pips

となりました。

にほんブログ村 トラコミュ 為替取引結果を正直に告白しようへ 為替取引結果を正直に告白しよう
にほんブログ村 トラコミュ 運用成績を公開してみよう。へ運用成績を公開してみよう。

先週は手法をシンプルにして、成り行きだけでなく注文を仕掛けておいたことが
勝率アップに繋がりました。

1日10pipsのノルマはクリアしている感じです。

先週はFXに集中できる時間が少ない中で、
スキャルで1日10pipsをクリアできたのは褒めてあげたいと思います。

スキャルで1日10pipsは時間がない時でもそれほど難しくないです。

枚数を増やしていけば、おのずと収益も上がってくるので
この調子で今週もトレードしていこうと考えていきます。

反省点としては、利食いのタイミングをタイトにしてたので
もうちょっと利益を伸ばせたかな~とも思います。

スポンサーリンク

ただ、その反面、大きい損切りの回数が減って来ているのでヨシとします。

この調子で、今週は1日20pipsの利益を割らないような目標設定にしていこうと考えてます。

簡単に考えれば、5pipsを取っていくスキャルを4回繰り返せば
一日の目標である、20pipsは達成できるので難しくないと考えてます。

ポイントを抑えておけば、スキャルで5pipsは難しくないというのを
改めて実感として体感できたので、
あとは収益を伸ばしていき、損切り回数を減らしていくことが課題になりそうです。

手法の検証など、FXの勉強をしていくべきですね。

さて、ポイントは一日の目標設定20pipsを達成してから。

どれだけ損をせずにトレードできるかが、ポイントになりますね。

今週は損切り回数をさらに減らしていくのと同時に収益を伸ばしていくのと、
ストップラインをどのように設定していくかを考えつつトレードしていこうと考えてます。

さて、勉強勉強♪

にほんブログ村 トラコミュ スキャルピング手法やデイトレ手法公開!へ スキャルピング手法やデイトレ手法公開!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ