FXトレード日記

FX・戻りの鉄板パターンの注意点

更新日:

今日はユーロが下げてますね。

ユーロ円で70pipsいただきました^^

ま、その前にやらかしてしまい15pipsの損切りがあるので
差し引き55pipsですが・・・

ここのところよく思うのが、

やっぱり自分のトレードのクセを知ることが上達への最短方法

だと思うんですよね。

どうしても抜けないクセがあったので、
それを克服するために過去の取引とトレードノートを引っ張り出して
克服するためのプランを立ててトレードしてます。

それが今週のテーマでした。

どうにか克服できそうなイメージです^^

さて今日は、典型的な戻りからのエントリーについて書いてみます。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ25位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


 

私の得意パターンとして、戻りからのエントリーがあります。

これは有名なパターンでもあるのですが、
かなりの確立で取れる箇所なので、覚えておいて損はないと思います。

それがこちら
戻り
チャート⇒インヴァスト証券【FX24】

ごちゃごちゃしてしまうので、
最低限のテクニカルのみを表示しています。

で、これをみれば一目瞭然ですよね^^

トレンドラインをブレイクしてからのエントリーです。

で、注目したいのは○の部分。

黄色の2本のラインは、20EMAのhighラインとLOWラインです。

この二つのラインも下抜けているし、トレンドラインも抜けてます。

そこでエントリー。

こうなると鉄板です^^

ターゲットは上記チャートのトレンドラインがスタートしてる箇所がありますよね?
戻り
チャート⇒インヴァスト証券【FX24】(スプレッド縮小)

そこは、直近の最安値になるんですが、そこをターゲットにして利食いします。

ここで欲を出して トレンド発生か? などと考えずに

サクっと利食い

スポンサーリンク

このパターンはそうしたほうが勝率は高いです。

特に、NYタイムでこれが発生したときには
そのように利食いしたほうが勝率が高くなります。

今回ご紹介したかったのは、
この戻りからのエントリー(20EMAのlowラインの下&トレンドラインブレイク)
ではなく・・・・

このパターンがNYタイムに出現したときは早めに利食いしたほうがよい

ということです。

ロンドンタイムのトレンドがNYタイムで継続するというパターンが
減ってきています。

なので、なるべくNYタイムにこのパターンが出たら早めに利食い

これを書いておきたかったわけです^^

これも何かの参考になれば幸いです^^

ちなみに、チャートはインヴァスト証券【FX24】のチャートです。

最近はここのティックチャートにお世話になりっぱなし^^

インヴァストFX24のティックチャートについては
こちらに詳しく書いておきましたのでよかったら参考にしてください

ティックチャートでスキャル

これは私的にはかなりヒットです^^

下記をクリックすると幸運が訪れる?
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、
応援クリックおねがいいたします。

クリックしてくれる方が少なくなってるのでちょっと寂しい・・・

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

インヴァスト証券

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】

 手数料200枚まで無料 200枚後手数料20円
 入金と取引で3万円キャッシュバック
  
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

三田証券
 → 私が実践中のデイトレ手法レポートをプレゼント
   シンプルで損切りが小さいルールです。

サクソバンク
 
 → 「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版有料会員コンテンツ」を
  6ヶ月分無料でプレゼント(約10,000円相当!!)詳しくは↓のバナーを
  クリック

 

アイネットFX

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FXトレード日記

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.