期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

スキャルの損切りのコツ

今日のNYタイムはトレンドらしいトレンドがありませんね。

自分が見てるのは、
ユーロドルとドル円なんですが、
なかなかいい感じで動いてくれないです。

今日のトレードは
20pipsほどユーロドルで取ったのですが、
その後、コツコツ負けて現在マイナス10pips。

ある意味では、今日のような相場で、
この程度の損失で抑えられてるのでヨシとしています^^

なので、今日は損切りについて書いてみます。

まずは・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪
⇒ FX スキャルピング派ランキング ←スキャルピング派1位を目指してます!
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

損切りですが、今日のNYタイムのように
上げては下げ、下げては上げというときは
特に反対方向に動いたときに大きくやられます。

俗に言う、利小損大ってやつですね。

上がりきる手前で買ってしまい、すぐに反落

下がりきる手前で売ってしまい、すぐに反発

そういう時は値動きの初動をとらえて
損切りを小さく素早く入れることが重要
かなと。

値動きの初動ってのは、例えば、移動平均線の近くとかですね。

そうやって初動をとらえて5pipsくらいで利食いする。

しかし、初動を捕らえるってのは結構恐いものです。

スポンサーリンク

まだ明確な方向がないからね。

だからこそ、

損切りを小さく出来るし
損切りを小さく済ませるコツでもあるんです

エントリーしたらすぐに損切りの注文を入れておく

クリック証券【FX】のはっちゅう君ならエントリーと同時に
好きな値幅で損切りを出せるので活用すべき。

通常の注文の場合、成行きでエントリーしたら
一旦決済画面を開いて、それから損切り注文を入れるという
動作になるので若干の遅れがでてしまいますよね。

なので、なかなか損切りできないって人や
利小損大になってしまう方は
試しに、5pips~10pips程度を損切りにして
クリック証券【FX】でやってみると良いと思います。
はっちゅう君
クリック証券【FX】

基本的なこととしては、
ローソク足の終値が移動平均線の上で終わったか
下で終わったかを意識して、その方向にエントリー。

あらかじめ5~10pips程度を損切りに設定しておく。

それだけでも利小損大を抑えられますよ。

そういったトレーニングを積むことによって
エントリーの恐怖と、躊躇してしまう損切りを克服
出来ると思います。

是非お試しアレ^^

キャッシュバックキャンペーン実施中→クリック証券【FX】

スポンサーリンク

One Response to “スキャルの損切りのコツ”

  1. Alfa より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日は、リンクの件ありがとうございました。

    クリック証券さんのスピード注文便利ですよね!

    すべての業者さんがこのスタイルになったら便利だなと思っています。

    でもこれがクリック証券グループの強みでもありますね!

    それでは、「ポチッ」と・・・・

    かずえモンさん、「ポチッ」する所が多いです(笑)

    またブログで勉強させて頂きますね。

    来週も良いトレードを!

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ