期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

トラリピのメリットを最大限活かすには?

トラリピの今週の成果報告と今週気づいた注意点を書いてみます。

その前に管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪

⇒ FX スキャルピング派ランキング  順位ちょっと下落中
⇒ FX人気ブログランキング  10位以下も注目
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!

今週のトラリピは、8件のトレードが成立して4万円の利益です。

28日と29日に成立した注文が、29日と30日に決済されました。

今週思ったのが、トラリピの戦略についてです。

トラリピは利益を無限に生み出してくれる魔法のトレード方法と思ってる方も多いようですが、決してそんなことはありません。

きちんとした戦略を持ったうえでトレードすべきだし、トラリピそれ自体が利益をもたらしてくれるわけではないです。

先日グーグルで調べごとをしていたら、「トラップリピートイフダンは適当に注文しておけばOK」みたいに書いているサイトを見ましたが、そんなに甘くはないのです。

トラリピにも戦略が必要。

いくらまで上昇して、その後、この水準まで下がるだろう、といったプランが必要。

そういったプランがないとトラリピのメリットを活かせないし、トラリピをする意味がないとと思うのです。

そういったプランを描いてこそ、トラリピの威力が発揮できるのではないかと。

逆に言えば、トラリピのメリットはそこだと思うんです。

スポンサーリンク

1時間足や2時間足や4時間足だと、トレンドの大局がわかりやすいので、それらを使ってトレンドの大局を見極めプランを立て、それにそって仕掛けていく。

なので、結果的にはトラリピを実践しているとはチャートを見る時間が少なくなります。よって、チャートの前に張り付いていられない人には非常にメリットがあると考えてます。

これができるのはトラリピのメリットなので、チャートを見る時間が少ない人にはもってこい。

豪ドル円やキウイ円は割とわかりやすい動きになるし、トラリピが一番の威力を発揮するレンジ相場が発生しやすいので個人的には適してる通貨ペアかなと考えています。

ドル円もそうですね。

ただ、ドル円の場合は豪ドル円やキウイ円よりは短い時間足で考えて、1日で決済とエントリーを終えられるような値幅のほうが良いかと思います。

例えば、目標の利幅を10pips~20pipsくらいにして、それを繰り返すようなイメージ。

そのほうがドル円はよいかなと考えています。

とにもかくにも、トラリピのメリットは自分が考えたプランによって、半自動売買ができるという点。

これを活かせば、本当にハイブリットなトレードができるのではと今週痛感しております。

ちなみに、トラップリピートイフダンは毎日チェックして、注文などを設定しなおしています。

無駄なエントリーをしないためにも、必ず毎日チェックしておいたほうが良いですね。

スポンサーリンク

2 Responses to “トラリピのメリットを最大限活かすには?”

  1. チャマ より:

    SECRET: 0
    PASS: 98d9972d11b2d95fbe3199dcdffd78b8
    毎回、楽しみに参考にさせていただいてます。

    平均足の面白い使い方も、勉強させてください^^

  2. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    チャマ様

    コメントありがとうございます^^

    > 毎回、楽しみに参考にさせていただいてます。

    ありがとうございます! そう仰っていただけるとブログを更新してる甲斐があります^^

    > 平均足の面白い使い方も、勉強させてください^^

    今回紹介しておきましたので、是非読んでみてくださいね^^

    今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ