最近、ZIGZAGの記事を書いてるのですが意外と好評です。
※ZIGZAGベースのサポート&レジスタンス
※【MTF】ZIGZAGベースのサポレジインジケーター
メッセージを頂いてるのですが、
その中で一番多いのがパラメーターについてです。
「おすすめのパラメーターを教えてほしい」
といったメッセが多いですので、今回はZIGZAGのパラメーターについて書いてみます。
その前に・・・管理人からのお願いです。
不正なしでブログランキングに参加してます!
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派 ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!
まず、ZIGZAGのパラメーターですが、
各パラメーターは何を示してるのか?を書いておこうと思います。
ZIGZAGには、3つのパラメーターがあります。
ExtDepth ExtDeviation ExtBackstep
ですね。
・ExtDepth ZIGZAGが示す山&谷の最少期間
・ExtDeviation 転換率
・ExtBackstep 反転の判断に必要な期間
基本的な考え方としては、各数字を大きくすれば、山と谷が形成される期間が長くなりますし、小さくすれば、期間も短くなると考えていいと思います。
小さなブレイクアウトを狙いに行くのであれば、数値を小さくすべきですし、サポレジを確認したければ、数字を少し大きくすべきだと思います。
有名なパラメーターとしては、12・5・3 とかですね。
チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログだけの特別キャッシュバックあり)
私は5・5・5を使うことが多いです。
チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログだけの特別キャッシュバックあり)
ちなみに、5・5・5で1分足に5分足のZIGZAGを表示させたのがこちら
チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログだけの特別キャッシュバックあり)
わかりやすそうですね。
でもあれです、サポレジを確認したいという目的であれば、短いパラメーター―でも、MTFのZIGZAGを使えばいいと思います。
パラメーターの考え方的には、どの時間足に表示させるかで変わってくるのかなと思うんですね。
なので、ご自身が常に見ている時間足にマッチするパラメーターを探してみるのが、一番良い最適なパラメーターを探す方法なのかもしれませんね。
いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪